株式会社ワイズ サイクリング部ブログ

赤羽にあるソフト会社のサイクリング部ブログです。
自転車で景色のいいところに行って、美味しい物を食べる、そんな部です。

やってしまいました‗購入編

2018年02月24日 09時00分00秒 | 大久保の部屋

すでに花粉が飛び始め、外に出る気がしない大久保です。

去年は鼻をレーザーで焼きましたが、もうしません。

(自分には本当にきつかったです・・・)

 

花粉にモンハンと、仕事以外で部屋からでなくなってきた、だらしねぇ自分に喝をいれるため

今回はとある方にきていただきました

それは・・・

 

 

 

憧れのガーミン様です!!

しかも最新の1030です!!

大奮発(致命傷)です!!

 

購入するきっかけは、スマホが突然死したためです。

今まではスマホを自転車にセットして、ルートやスピード、ケイデンス等の情報を見ていたのですが

そのスマホが通勤中に突然お亡くなりになってしまったため、急遽スマホを新調しました。

以前から挙動がおかしかったので、修理せずに新調です。

そしてその新スマホに問題が・・・

 

スマホを固定・保護するケースの種類がない!!

 

シリコンカバーや手帳型ケースはあるのですが、プラスチックのような素材でカッチリ本体背面を保護するケースが

なかったのです(言葉にすると難しいですね・・・)

『quad lock』でロードにセットしているので、シリコンカバーだと

ブレーキかけたらスマホ本体だけすっ飛んでいきそうで、さすがにこれは使えない。

手帳型さんはちょっと論外です。

 

さてどうしよう。なんか適当な中古スマホを買って使おうかなぁー、などと考えながらネットを見ていたのですが

その中で

『最近ガーミンパイセンの所から、新しいヤツが出たんだってぇー』

という記事が。

 

これだ、と(確信)

 

そもそもスマホだとモバイルバッテリーもロードに括り付けて、充電しながら走らないと電池が切れてしまうのが

面倒なんだよなぁー、と心の中で自分に言い訳しながら、いろいろと情報を探りました。

 画面:1000Jよりも大きい3.5インチ → まぁ大きくはないが見れなくはないか?

 ナビ機能:あり            → これがないと方向音痴な自分にはつらい

 電池の持ち:約20時間        → そんなに乗れないので十分。最悪充電しながらでもいけるのでOK

 センサー類:付属           → 余計な出費がなくて(・∀・)イイネ!!

 定価:92,880

 

  定価:92,880

 

 定価:92,880 

  → いや無理そんなに出せないです(真顔)

 

 

さすがに新品スマホ以上の値段は無理だなー、なんて思っていたのですが・・・

 

通勤時にポチポチしていたら、某ヤホーさんのショップにて85,000くらい(それでも高い)で出ていました。

丁度その日はヤホーアプリで購入するとポイントが多くなる日らしく、15,000ポイントくらい付くとのことで・・・

 

これだ、と(吐血)

 

ポイント引けば7マソくらいだし・・・いけるか?

 

いけるか?

 

いけるか(思考停止)

 

で購入に至りました。

 

 

本当に贅沢な買い物でした・・・

こんなにいいもの使いきれるのかどうか・・・

 

そんなこんなでガーミンパイセンを手に入れたので、頑張って外に出ていきたいと思います。

気持ちだけはあるんです!!

 

次回はロードに取り付けした際の記事を書かせていただきますー

ただ取り付けるだけなのに、一筋縄では行きませんでした・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿