株式会社ワイズ サイクリング部ブログ

赤羽にあるソフト会社のサイクリング部ブログです。
自転車で景色のいいところに行って、美味しい物を食べる、そんな部です。

新年初ライド

2017年01月07日 09時08分17秒 | 大久保の部屋

新年あけましておめでとうございます。大久保です。

 

今年初ライドで1/4(水)に葛西臨海公園へ行ってきました!

50Km以上は夏休みに実家(成田)へ帰った以来だったので、ちょっと短めに・・・

 

 

当日用意をして、ルートラボ起動して出発写真を撮ってGOだ!

・・・と思った矢先にまさかの事態が発生しました

 

ルートラボが現在地取得してくれない・・・

 

どうなってるんだ!?以前は問題なくできたのに!・・・と、その場で悪戦苦闘すること約30分・・・

原因はSafariさまでした

 

どうやらバージョンアップしたIPhoneのSafariさまは、GPS情報の取得が「https」でしか出来なくなったようですね。

知りませんでした・・・

ルートラボは「http」のため、GPS情報は取得できないようです。

Safariの設定ではどうすることもできないため、ルートラボ側で対応していただかなければダメみたいですね。

 

早くも初ライド躓きました

(そして焦った自分は出発写真も撮り忘れてました・・・)

 

 

仕方がないので、ルートラボなしでまずは赤羽まで行こうと出発したのですが

ルート殆ど覚えていなかったです

 

何度も赤羽行ってるし、何となくルートも覚えているだろう!と根拠のない自信を元に走り出しましたが、

「ここ曲がったかな」「ここまっすぐかな」と半分カンで行ったところ・・・

 

気が付いたらまったく知らない道に出てました

 

新年初ライドでマップ見ながらあーでもないこーでもないと四苦八苦しながらなんとか赤羽までたどり着き、

荒サイに合流

 

ここまでの波乱万丈っぷり(自業自得)に、思わず

「新年初ライドはここまででいいかぁ・・・」

と思いましたが、

あとは荒サイひたすら走るだけだし、と最後まで行くことにしました。

 

そして今年最初の写真が

荒川ロックゲート!

 

もうこの終盤に来て

写真を撮る意味ないのではないかと思いながら

撮りました・・・

 

 

その後橋を渡り

 

なんとか葛西臨海公園に到着いたしました。

ここで少し休憩し、帰宅です。

 

 

帰ってきて距離を見ると76Kmくらいでした。

久々の身体にはこの距離でも結構こたえました・・・

 

何よりお尻がやたらと痛い

どうやらしばらく楽してたせいか、ずいぶんとなまっているようです

 

今年は無理のない程度にたくさん乗って行きたいと思います!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ライド (夏みかん)
2017-01-07 17:50:13
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

暖かくなったら活性化しますので、色々とでかけましょう。
とりあえず今年はヤブツかな?
返信する
あけましておめでとうございます (大久保)
2017-01-09 19:17:20
坂はちょっと僕の体が拒否してまして・・・(笑)
今年は花粉レーザー治療をうけるので、
春は今までよりも自転車が快適であってほしいです

あと、誘惑に負けて携帯電動ポンプ注文してしまいました
注文後にカタログ見てたら最大100psiまでしか入れられないことが分かってちょっと悲しくなってます
いつも120psi入れてるのに・・・

面白ければ記事にしたいと思います
返信する

コメントを投稿