ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

かりんとう

2013-12-10 19:57:35 | お菓子
先日、鎌倉から帰ったらこんなお菓子が出来上がっていました。



次女スイーツ「かりんとう」です。

急にどうしたの?久しぶりのお菓子づくり。
やらなきゃいけない宿題からの逃避??
でもまあ、片付けまでちゃんとできてたし、良しとしましょうか(^^;)

見た目はいい感じ!
でも・・・食べてみたら味はいいけど・・・あれ?ドーナツ?
カリッとしてなくて、フワ・・・。

ドーナツと思えばなかなかいけるんです。
不思議と止まらない味なんです。
その証拠に「何だか分からないお菓子だね」と言いつつ、みんなで完食しちゃいましたもん(^_^;)

後日調べたら、かりんとうって20分間も揚げるんですって。
なるほどね~。
あきらかに揚げ足りなかったんだ。
原因もわかったことだし、リベンジ期待してますぞ!


さてさて、今日は年に一度の健康診断に行ってきました。
バリウム飲んだから、まだお腹がゴロゴロしてます。
胃のレントゲン撮るときって、あの診察台の上で一人でモゾモゾ回転するじゃないですか。
毎回思うけど、かなり滑稽な姿ですよね。
発泡剤もきついし・・・。
疲れがたまった状態での健康診断だから結果がかなりこわいです。
去年引っかかった貧血は、数か月お薬を飲んだおかげで改善してたから一安心。
そうそう、貧血の人って氷が好きなの知ってますか?
一年前は私も真冬でも氷をガリガリ食べてましたもんね。
それが治ると同時にピタッとガリガリしなくなったんです。
お医者さんも言ってました。
医学的根拠はないけど、そういうことがよくあるって。
氷好きな方、一度検査した方がいいですよ~(p_-)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿