ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

ワークショップ無事終了です

2018-11-09 13:07:28 | wire
11/6〜8の「クラフトカフェ2018」無事おわりました。
8日のワイヤークラフトのワークショップもたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました😊

もう何度も来てくださる方やはじめましての方、いろいろでしたが、共通するのはみなさんの「ワイヤー愛」💕

なぜか惹かれるラインシルエット。
まあ、わたしもそれにハマってもう16年?(笑)
まだまだ続くワイヤーとペンチの日々なのです。

今回のワークショップでは、ワイヤーりんごをひとつ作ってもらう予定でしたが、サービスでもうひとつ分のキットをプレゼント!
早く出来た方は、その場でもうひとつにチャレンジしてまらいました。

ひとつ目で格闘した部分も、出来上がりの全体像やコツをふまえると、二つ目は迷いのないラインで、スッとできあがっていました。

そうなんです。復習が大事なんです!
なんてね。

さてさて、
次回のワークショップは3月2日土曜日に町田で開催予定のイベントです。
詳しくはまた後ほど告知いたします。

今年のワイヤー出店仕事はこれで以上です。
作品用資材やら梱包資材などで荒れ放題のアトリエを片付けて、デスクも頭も身もすっきり整えなければ。


ワークショップに参加くださったみなさん、ありがとうございました!

コメント

再び、ワークショップのお知らせ

2018-11-05 22:56:51 | wire
さあ、いよいよ明日から始まります!
cafe peas主催のイベント「クラフトカフェ」‼︎


そして、三日目の11月8日木曜日には会場二階にてワイヤークラフトのワークショップをいたします。

今回は、時間もたっぷりとってしっかりした作品にチャレンジしてもらいます(^-^)/

ワイヤークラフトのお試しワークショップというよりは、チャレンジャー募集って感じかもしれません。

あ、でも誰でも作れるように工夫したレシピにしてあるので、初心者の方でもご安心下さいませ。

作品の紹介!



ワイヤーりんご🍎です!

大きさは紅玉りんごぐらいかな?
作るのは、ふたつではなくひとつです(笑)

11月8日木曜日
①13:15〜 6名さま 残席4
②14:45〜 6名さま 満席となりました

場所:川崎市麻生区上麻生4-9-2
「cafe peas 」2階 ワークショップスペースにて

お申込みはこちらから…

nin23218@gmail.com

必ず、お名前、希望時間、電話番号を記入してください。
グループでお申込みの方も、お一人ずつお申込み下さい。
定員になり次第締め切りとなります。

詳しくは「peasとOkonaのクラフトカフェ2018」のFacebookをご覧ください。

お申込みお待ちしています(*´ω`*)


コメント

イベント無事終わりました

2018-11-04 16:52:02 | wire
昨日はお天気にも恵まれて、Pirika House ほっこり市が無事終わりました。

なんとか作品もテーブルも賑わう数があってホッとしたりして^_^



いつもより準備が足りなくていろいろ忘れ物もあったけど、なんとか形になりました。

やっぱりミニチュアは人気がありますね。
特に三輪車は喜ばれてます。

あとは、チューリップピックも。
これから寒くなって、春を待ちわびるお庭の賑やかしになるといいな。

ケーキクーラーもお嫁にいきました。

みなさま、ありがとうございました。

また、主催のpirikaさん、お疲れ様でした。
いろんな人と会えて、お話しできて、まさに「ほっこり」したいい一日になりました。
ありがとうございました。



コメント

ケーキクーラー サイズいっぱい

2018-11-02 06:38:36 | wire
久しぶりにケーキクーラーを作りました!

そして今回はサイズ違いで三種類に進化?してます!!



この遠近法では分かりにくいですよね笑
これならどーだ?



スミマセン、遊んでしまった(^_^*)



こんな感じです。
裏返せば入れ子式にも!



3個セットではありません。
個々に販売です。
使いやすいサイズを選んでくださいね。

さあ!明日です!!
Pirika House ほっこり市
夕べは疲れがたまって何もしないでねてしまったんです(-_-)zzz

全然準備できてない…
がんばらなきゃ…

コメント

長細いバスケット

2018-10-31 20:51:58 | wire


なんてネーミングしようか悩んでしまいました。
用途としては、小さい植木鉢が3つ入るようにしたバスケットなんです。

うーん、名前はなんでもいいですかね(^。^)ほほ



側面にはクルクルモチーフをたくさん付けました♪



Pirika House ほっこり市にて販売いたします。
そして、一点物!
銀色のポットもセットでお付けします。

気になる方、よかったら現物を見に来てください。


そして、気がつけば10月も今日で終わり。
ワークショップまで一週間となりました。



「ワイヤーりんご」、一緒に作りませんか?

11月8日木曜日「クラフトカフェ2018」でワークショップを開催いたします。

13:15〜 残席4
14:45〜 満席となりました。

席は残りわずかです。
気になっている方はお早めにお申込みください。

申込み先
nin23218@gmail.com

お名前、連絡先(tel)をお願いします。

お申込みお待ちしてます!





コメント