ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

カルトナージュ レッスン

2013-12-09 19:12:19 | おけいこ
冬らしい寒さがやってきましたね。
今朝は寒かった~。

さて、今日は11月のイベントでも大人気だったPerles de sucre(カルトナージュ)さんのレッスンに行って来ました。
ゆっくりペースでコツコツと、2年ちょっと通ってます。
だんだん難しい課題になってきましたよ。
今日はこちらが完成です。

バック型の箱



表に「Atelier Leaves 」とミシン刺繍してもらいました(*^-^*)



中は・・・



マグネットでパチっと留めます。

今回は全然イメージが湧いてこなくて、本当に頭が真っ白状態・・・。
布選びに悩んじゃいました。ははは、毎度毎度のこと?
ピンとこない時は無地!?
足がしびれるくらい悩んだ末、先生にアドバイスいただきながらリネンでまとめることになりました。

またもや「潔いザ・シンプル!」って作品ですね(^_^;)
でも、こういう感じ大好き!かなり気に入りました♪
ワイヤーでチャームでも作って付けてみようかな。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

そして、ティータイムはクリームブリュレとマカロン(´艸`*)



いつも美味しいお菓子をご馳走さまです。

また来月もよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿