Wink Shot 2

フォトブログ

8月8日の淀川花火大会

2015-08-11 06:47:58 | 夕暮れ・日本

 

 今年は家から拝見しました。

たくさんのビルの向こうに見る花火。

 

 

 

 

 まあ、なんとか自分の許容範囲です 笑

 

 

 

 気兼ねなくがっつり三脚立てて撮りました。

 

 

 

 しかし、花火を思うように撮るのは難しいです。

 天神祭でそこそこ練習出来たつもりでしたが

また違う・・・・

 

 

 

 天神祭より

花火がでかい!

そのせいか、明るさも強いように感じました。

 

 

 

 距離的には、天神祭の花火より倍以上距離があると思います。

 

 

 

 

 前から思ってたのですが

花火見物って風上から見るのが絶対いいですね。

花火自身の煙が結構邪魔するもんですね。

 

 

 

 

 やはり、風が西から東へ吹いていることが多いので

花火の西側から見れると大体いい具合かと思います。

 

 

 

 

 

 フィナーレ直前の瞬間。

次のフィナーレの時は露出を合わせきれず

白く飛んでしまいました・・・

難しい~

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

ジャンル:

 写真の無断使用・転載はお断りしております

 

 My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。