団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

「PSOマリカー倶楽部♪」発足w

2005年12月28日 09時58分39秒 | 団長冒険記(PSOBB)
12/27付けで「PSOマリカー倶楽部♪」を正式発足いたしました。

NintendoDSを「どうぶつの森」の為に購入したおらでしたが、マリカーも大好きなんですね。(SFC→N64→GCとプレイ。GBA版は未購入^^;)

レコたんとお話してるときに、「DSのマリカーはネット対戦が出来るらしい」というのが出て、「んじゃあ、一緒に買って対戦しよ~」というのがコトの始まりでした。

そして初ネット対戦。

ネットの設定は、比較的簡単に済んで(これならお子様でもできるねwたぶん^^;)いざWi-Fiに接続。
ともだちコードを交換していたので、ともだち対戦でネット検索。
おおっ!!検索ヒットぉ!!レコたんを見つけたのでしたw

その後実際のレースへと突入~♪

実際やってみると、ネットゲームにありがちな「ラグ」は一切感じませんな。
ほんと、隣でゲームしてるみたいにフツ~に遊べちゃいます。
やるな~任天堂って感じでしたね~。

その後何度かレコたんと2人でマリカーを遊んでたのですが、最大4人までネット対戦できるので、誰かを誘おうってことで、あちこちで声をかけてたんですよ。
そしたら、ククク・・・ひっかかっちゃいましたよ♪絆たんがw

もぅ勢いで絆たんにマリカー買わせて、初3人対戦♪
もぅ面白すぎです♪マリカーヽ(´ー`)ノバンザーイ♪

まぁそんなこんなで、昨日3人でマリカーやるときに「PSOマリカー倶楽部♪立ち上げるか!!」なんて話をしまして、正式発足となりました。

現在、団長・レコたん・絆たんの3名でやってますが、そのうちDANつぁんも拉致る計画ですw(買うっていってたし~w)

マリカーのネット対戦は4人までOKですが、これってPSOの部屋人数と一緒なんですねw奇妙な偶然ですが。
しかも、マリカーには「チャット機能」が無い。PSOには「チャット機能」がある。これも奇妙な偶然ですね(ぇ

PSOとマリカー。違うジャンルのゲームのコラボレーションw
まさかこういう形で実現するとは・・・世界ってすばらしい(ぇー

人数が増えたら、それぞれで「予選部屋」を作って、そこの勝者で「決勝」なんてのもやってみたいですね~w

・・・というわけで、「PSOマリカー倶楽部♪」では、激しく会員を募集してます。

○NintendoDS&マリオカートDSを持っている
○ネット対戦に興味がある、ぜひ対戦してみたい

という方、どしどしご応募くださいなw

キミの挑戦を、待っている!!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は無理そう (祥子)
2005-12-28 18:00:19
絶対に最下位確定しているので

入会は多分遠慮すると思います。



・・・さっきも最初のコースで5分かかったし。
返信する
そんなこと言わずにぃ (うぃんぐ☆まん(団長))
2005-12-28 21:23:33
上手下手じゃないよ~w

PSOを通じて知り合った仲間との、また別な交流の場と思ってちょーだいなw

返信する
Unknown (祥子)
2005-12-29 20:44:31
早く終わってもちゃんと最後まで待ってくれる

っていうなら参加しても良いですが・・・

50ccと150ccで1分ぐらいのハンデが無いと

多分釣り合いませんよ・・・
返信する
だいじょぶw (うぃんぐ☆まん(団長))
2005-12-29 20:50:02
オンラインできるようになったら、一度みんなと走ってみるといいと思うで。



そこから学ぶこともあるし、他人の走りほど参考になるものはないしね。

直接アドバイスもできるしさ。言葉だけじゃうまく伝わらないことも、実際見ればわかる時もあるしねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。