団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

Winning Eleven 2009

2009年11月29日 22時58分12秒 | Weblog

Winning Eleven2010は絶賛発売中です、、、ども団長です。

中古で安くなってたので買ってみました。
最近はFIFAのシリーズが人気なようで、WEは酷評ばっかりですね。
体験版を遊んだ限りでは、それなりだなーと思ってましたが^^;

で、このWE2009で「BECOME A LEGEND」というモードがあるのですが、これが面白い!
自分の分身を作り、プロリーグ入団~引退までを遊ぶという内容です。

で、おらのキャラは↓

設定は日本人ですがwww
どう見ても日本人じゃねぇよなぁ・・・。

一応設定は設定として、ポジションはST(ストライカー)です。

試合を重ねる毎に、経験値(みたいなもの)を獲得してどんどん成長させていく感じです。
評価がよければ、他のチームから引き抜きとかあるみたいです。

現在はトリノに所属してまして、一応スタメン入りしてます。
なんたって得点王だしwww
マンオブザマッチにもかなり選出されています♪
とはいっても、1試合フル出場はまだまだです。途中交代させられますね^^;
まだまだ17歳の新人だからしょうがないかー。
(実年齢とはかなりのギャップがあることは、言うまでもない・・・)

更にはワールドカップ予選で、日本代表にも招集されています。
日本代表では控えに甘んじてますが、この前出た韓国戦では2得点をあげて勝利に貢献しました!
(なぜおらをスタメンで使わないんだっ!岡ちゃん!!)

とにもかくにも、非常に楽しく遊んでいます。
しばらくは・・・これにハマりそうだぜ!!


docomo PRIME「P-01B」

2009年11月27日 22時36分44秒 | Weblog
行ってきたよぉ、、、ども団長です。

フレには予告してましたが、携帯機種変更してきました。
本日(27日)発売の、docomoPRIME「P-01B」です。

前に使っていたP905iが2年経過とともに、バッテリーがもたなくなってました。
ドコモから機種変用クーポン券(10500円分)も届いたことだし、ここは思い切って機種変しよーと思い立ち、本日仕事中に行ってきましたよ♪

本体色はマゼンダ。赤よりはピンクに近い色です。
そして、P905iと同様の「Wオープンスタイル」。
横画面ゲームには最適です!
しかも、前よりも進化していて、更に持ちやすくなってる!
こりゃー遊び放題だわw

細かい仕様や、設定はこれから順次やっていくつもり。
とりあえずは着信音をなんとかしないとねー。
(ミク曲のにでもしようかなぁ・・・)

新型ケータイは楽しいなっ♪

「飴か夢」 オリジナル曲 vo.初音ミク (ver.PV)

2009年11月24日 00時53分56秒 | ボーカロイド
番組は見逃しました、、、ども団長です。

テレ朝「お願い!ランキング」で紹介されたdorikoさんの曲だそうです。

「飴か夢」 オリジナル曲 vo.初音ミク (ver.PV)


短いバージョンなので、ちょっと物足りなさを感じますが、いい感じの曲ですね。

着うたとか着うたフルとか配信されてるみたいでーす。


HUNTER×HUNTER連載再開(予定)

2009年11月17日 00時38分01秒 | Weblog
キター!!!、、、ども団長です。

本日発売の週刊少年ジャンプに、HUNTER×HUNTER連載再開の記事が掲載されていました。

来年から掲載予定みたいだねー。

たぶん10週くらい連載して、また一年休むんだろうなぁ・・・。
ま、それでもファンとしては再会は嬉しいところです。

年末には単行本の最新巻が出るし、ちょっとでも長く連載して欲しいなー。

ファミ通「レイトン教授と魔神の笛」500名プレゼント

2009年11月15日 22時04分07秒 | リアルネタ
え・・・まさか?、、、ども団長です。

ファミ通にて、DSレイトン教授の新作プレゼントがありました。

携帯電話から応募できるやつで、当選かどうかすぐわかるとの事でしたが・・・

こ、これってもしかして当たったんじゃ!?

発売日を楽しみに待ってまーすw
(っていうか、既にAmazonで注文済みなんだけど・・・)

オリジナル曲「Mermaid」 song by リツカ

2009年11月13日 00時21分44秒 | ボーカロイド
doriko曲キター!、、、ども団長です。

オリジナル曲「Mermaid」 song by リツカ


有名Pと歌い手さんで作るコンピCD「の、バラード祭り。」に収録されています。

やっぱdorikoさんのバラードはイイ!!
サビの作り方がすげー上手いと思います。
リツカさんの歌声もいいですねー。
この曲にぴったりあってる感じがします。
nezukiさんのイラストも素敵です。

う~~~ん、CD買おうかなぁ・・・。

オークションにて。。。

2009年11月11日 23時14分24秒 | リアルネタ
やっちまった?、、、ども団長です。

先日オークションにて落札したのが↓

スーファミソフト(ジャンク)62本です。

写真で見るとわかりづらいですが、これ二段重ねになってます。
ダブりのソフトも数本あるので、タイトル数でいけばもちょい少ないですが、この量は圧巻ですねぇw

さて・・・これどうしよ?w

同級生の訃報。

2009年11月10日 20時03分46秒 | リアルネタ
んー、、、ども団長です。

本日、高校時代の同級生の通夜に行ってきました。

ここ何年かは会っていなかったので知らなかったのですが、病気が原因との事でした。
それも十数年病んでいたとの事。
確かに数年前会ったときに、目の病気を患っていた事は知っていました。
今回のがそれが直接の原因かどうかは聞けずじまいでしたが、同級生の早すぎる訃報は心に刺さるものがありました。

高校は商業高校の情報処理科に在籍してまして、当時はまだめずらしかったパソコンにお互い興味を持っていたものでした。
というのも、お互いゲーム好きだったんですよね。
パソコンがあれば、ゲームが作れるし遊べるし。
それで意気投合して、しまいにはOA同好会なるものを校内で作りました。
(現在それはパソコン部として、正式に部活動になっています)

高校の文化祭で、全校生徒を対象にしたアンケートを募り、その中で相性診断をするというプログラムを作って発表したり、ゲームの同人誌なんかを作って売ったりしたこともありました。
(彼は主に攻略担当、おらは誌面のイラスト担当でした)

高校を卒業してからは、お互い別々な道を歩み、彼は上京、おらは県内にそのまま残りました。
それでも、たまに連絡を取り合ってお互いのことをいろいろと話しました。
(今と違って携帯なんかなかったので、ふつーに手紙でした。その手紙まだあるわ)

彼がこちらに戻ってきてからは、やはりそれぞれの生活があるため、なかなか行き来することはありませんでしたが、同じ市内にいたため、街中ではちょいちょい会って話はしてました。

そうこうしているうちに、お互い忙しくなり、ほとんど会うこともなくなりました。

そんな中で舞い込んだこの訃報。
正直「まさか」という思いでしたが、やはり現実でした。

久々に会った彼は、すでに小さい箱の中に入っており、その遺影だけが彼の面影を残すばかりでした。

遺影を見ても、その小さな箱を見ても、不思議と悲しいという感情がわき出てきません。
なんというか・・・実感が無いとでも言うのでしょうか。そんな感じです。
メールを送れば、そのまま返事が返ってきそうな気がするんですよね。
出会ってない期間の長さが、そういう気持ちにさせるんでしょうかね。

んーなんか全然まとまらない文章になってるわ。

とりあえず気持ちに整理つけんとねー。


彼のご冥福をお祈りいたします。