団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【農業日誌】タヌキ対策

2024年06月14日 22時23分37秒 | 農業日誌
カワイイ見た目とは裏腹に、、、ども団長です。

地味に農作業してます。
今回はタヌキ対策のため侵入防止用ネットを張りました。
苗代で使ったハウスにトウモロコシを植えています。
タヌキはトウモロコシが大好きなので、毎年被害が出ますねー。
今年もネットを張りました。害獣よけの薬も近々まく予定です。

ネットを張るのにパイプを多めにカットしたので、近くにある花(?)にも支柱として立てました。
これが何の植物なのかは私にはさっぱりわかりません(;゚ロ゚)

田を見回すとカエル発見。
排水路にはやまほどのオタマジャクシがいました。
全部カエルになったら盛大なオーケストラになりそう・・・。

こんな感じで日々ゆるゆると。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-06-15 01:10:47
あらー、カエルさん可愛い〜。
タヌキ、見た目は可愛いがやることが。。。
被害が出ないといいですね!
返信する
(〃'▽'〃) (うぃんぐ☆まん)
2024-06-15 07:35:57
>みはさん
タヌキはホント困りものです。
農家じゃなかったら可愛いで済むんだけどねぇ。
苗代の時にも少し被害が出たし。
最近は野生の動物が活発みたいなので、なるべく被害がなければと思いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。