団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

地震

2008年07月24日 21時55分16秒 | リアルネタ
ちょっちびっくりしました、、、ども団長です。

岩手県でおこった地震は、おらの地元青森県でもかなり揺れを感じました。
ちょうどPSOBBを落ちてニコ動を見ている最中でしたね~。
(そこ!なにやってるとかツッコミ入れない^^;)

最初の揺れはそれほどでもなかったけど、急にガツンという揺れがきました。
時間にすれば、それほど長い時間ではなかったのですが、それでも大きな揺れを感じました。
急いでテレビをつけ、震度を確認してみると「震度6」の表示が。
岩手県や、同じ県南の八戸市がそうでしたね。
ちなみにおらのところは「震度5強」。なかなかの強さ。
それでも、長時間揺れていたわけではないので、被害はほとんどありませんでした。

一夜明けて、仕事に出てからが結構忙しかったですね。
地震のおかげで、ガスやボイラーの点検依頼が殺到してました。
通常予定に入っていた仕事+それだったので、残業することになりましたね。
(もちろん残業手当なんてありませんが・・・_| ̄|○ il||li)

とにもかくにも、こちらでは目立った被害がなくてホッとしています。
余震はほとんどありませんが、一度大きな地震がくるとあとから被害が出ることもありますので、いろいろ気をつけないとなーとか思っています。

とにかくおらは無事ですよ~っと報告までw

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
周回途中で(ぁ (リオン)
2008-07-25 04:26:15
携帯でも言ったけど無事でよかった!!

怪我なく元気でいてくれたので安心しました~震度5とな・・・・・w
体験したことない震度だぁ。。。。。

何はともあれ昨日はご苦労様ですた><b
というか今日もまだ大変だったり?ww
返信する
Unknown (ジル)
2008-07-25 16:45:23
当日の処理お疲れ様ー。
今回の地震は震源が深かった等色々な要因で大災害とならずによかったですね、

大災害だったらこうやってブログもPSOもやってる暇もなくなるし・・・
返信する
ご心配かけました (うぃんぐ☆まん(団長))
2008-07-25 21:33:42
>リオンたん
今日も大変だったどす(;´Д`)
まぁ週末まではいろいろ振り回されそうだなぁ。
震度5はネコもビックリだぜ?w

>ジルたん
ほんと目立った被害が無くて良かったですよ。
前の岩手の地震みたく被害大きいと大変だからね・・・いろいろと。
大災害でPCぶっ壊れたらどうしようなぁ~。
大切な○○○がなくなったらショックだぜ?w
ま、そんな冗談が言えるのも無事だったからですがねー。
返信する
Unknown (Vise)
2008-07-26 19:30:14
本当に びっくりしたね~^^;

ちょうど ダークさんとボイチャ中で
向こうが早く揺れ始め こっちは後で揺れが来た感じです

ダークさんと『団長は大丈夫かな?』なんて
話ししてましたが ダークさんより
『俺のとこでも大丈夫だっけ 大丈夫らろ』との事w

まぁ 無事で何よりです こっちはイベントが終わりわり
少し マッタリ気味ですよ~

また 機会あったら 遊ぼうね~♪
返信する
おほほw (うぃんぐ☆まん(団長))
2008-07-26 21:48:46
>ビシたん
いやこっちの方が震度大きかったんだってw
それでもまぁたいした被害はなかったから、今こうしてコメントできてるわけだが(ぁ
PSUイベントも終わったみたいだねー。
こっちはMA報酬期間突入です。
ひたすら慟哭まわってるけど岩ゴリでねぇ~w
ヘヴパニまでは遠いな・・・(;´Д`)
返信する
Unknown (だーく)
2008-07-27 23:19:36
そっちのほうが揺れたね~意外と揺れ長かったぞ
前の家壊れてるかもねw

引越しておいて正解^^b

ビシとボイチャしながらリアルタイムで地震共有してたよ
返信する
ぐらぐら・・・ (うぃんぐ☆まん(団長))
2008-07-28 22:35:49
>ダークさん
こっちは揺れの時間それほど長くなかったのよね。
だから震度の割には被害がなかったという・・・嬉しい誤算(?)だったわ。
地震共有ってあまり聞いたことないぞw
まーお互いたいした被害なくて良かったな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。