団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

リズム天国ゴールド

2008年08月02日 00時05分28秒 | ゲームえとせとら
最新作発売になったよ!、、、ども団長です。

リズム天国ゴールド公式HPはこちら

PSOBB報酬期間の毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
毎日毎日岩ゴリ探しをしていますが、今日は3時間近くまわって遭遇ゼロというなんとも悲惨な結果に・・・。
報酬残り期間もわずかだけど、がんばっていきますよ~。

そんな中、7/31にNDS「リズム天国ゴールド」が発売になりました。
前作GBA版「リズム天国」の続編ですね~。
今回はNDS版ということで、タッチペンを使ってのリズムゲームになっています。
キャッチフレーズは「はじけるリズム感でノリ感UP!」

「たたく・おさえる・はじく」が主な操作の基本となります。

とまぁ勢いで書きましたが、まだ最初のほうしかプレイしていません。
なので詳しい情報はもちっとプレイしてから~と思っていますが、とりあえず感想をばw

前作は十字キーとボタンを使いましたが、今回はタッチペンオンリーです(今のところw)
リズムにあわせて、タッチペンをたたく・タッチペンで画面を押さえる・押さえたペンを画面上ではじくという操作でゲームを進めていきます。

タッチペン操作だからってわけでもないでしょうが、前作よりも難易度が上がっているような気がします。
最初のステージからやりなおしになったもんなぁ・・・。ちとショックだったわ。

まーそれでも、楽しいリズムゲームが満載です。
全部でいくつあるんだろうなぁ~。攻略していくのが楽しみだねー。

あとはもちっとプレイしてからまた記事にする予定。
期待しないで待っててネ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぃおぃ (だ~く)
2008-08-02 02:19:16
ゲーム機持ちすぎだろ~~

リアル天国って最初に読んだから
何いい事あったのかと思ったよw

青森が一番賑やかになる季節がきたね!!
返信する
まだまだ♪ (うぃんぐ☆まん(団長))
2008-08-02 22:27:20
>だ~くさん
どんな読み違いしてんだよw

ゲーム機持ちすぎなんてことぁないぜ!
だってまだWiiもPS3もPSPも持ってないもん(ぉ

8~9月にかけてが一番賑やかだね!
大きな祭りも地元の小さな祭りもあるしね。
短い北国の夏を楽しもう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。