ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

明後日からの雪山ように自撮り棒 セルカ棒 三脚付き スマホ用 3way購入 パルコール嬬恋 バッチテスト

2021年01月18日 23時37分04秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
前回GoPro9でボードの撮影してえ画質は凄く綺麗だったんですが何もつけずに完全手持ちで撮影した為自分の手江袋が映り込んでしまい大変残念な思いをしたので今回自撮り棒の長めの物を買いました。
これで自撮りも出来ます。
次回の撮影は完璧に撮影します。


【Taisioner】GoPro HERO9 Black・HERO8・GoPro MAX用 OSMO ACTION用 自撮り棒 セルカ棒 三脚付き スマホ用 3way 自撮り棒 セルカ棒+伸縮一脚+三脚3in1 ウェアラブルカメラ用(ブラック)

最近動画の編集の勉強も少しづつしていて今日も1本作ってみました。

スノーボード JSBA バッチテスト 2級レベルのカービング。ロング、ショートターン


長女ナンシーの動画ですでに同じような動画アップしてますがスロー多めで小技のピクチャーインピクチャーも入れえてみました。
こやっぴにー少し教えてもらって且つネットで検索しながらやってみました。

文字入れも位置をずらすやり方も覚えました(^^;)

動画編集って時間が掛かるので他にも覚えた小技あるんですが今後色々やって行きたいと思います。

さて今回の動画ではバッチテスト関連にしてみましたがバッチテストって何ぞやと思う方もいると思うのでご紹介しておきます。

日本国内でスノーボードのバッジテストを開催している主な認定団体には、日本スノーボード協会(JSBA)と全日本スキー連盟(SAJ)という2つの団体がります。

下記のから確認できます。

バッチテスト詳細

因みにウインドバカはかなり前になりますが両団体の1級取ってます。

ただ日本スノーボード協会(JSBA)は今はわかりませんが以前は年会費を支払わないと認定が失効してしまうとの事だったですが今もそうかな?

という事で日本スノーボード協会(JSBA)の方は失効してると思いますが一応取りました。

という事で娘二人には小学校の時からテスト受けさせて長女ナンシーは大人に混じって小学5年生で3級までは取って6年生の時に大人と混じって2級受けましたがショートターンの点数が足りず落ちてます。

次女も3級まで取った気がします。

中学になってからは二人とも剣道の部活が忙しくなり高校3年まで6年間は剣道三昧。

ウインドバカは南国三昧となり10年程雪山から離れました。

ただ一昨年からまたボード行き出して娘にも教え直して昨年2級バッチテスト受けさせて見事合格しました。

大きくなって筋力もついた事もあり小学校の時とは滑りが明らかに変わったかな。

最近はグラトリもはじめその辺の技術はもう勝てません。

グラトリの練習してこけるだけでケガしそうで怖いかな。

海と違って雪山は痛いですからね(+_+)

ただまだ普通の滑りに関してはまだまだ負けてないかな。

一応1級持ってるので2級に負けるわけには行きません(^^;)

という事でウインドバカも少しづつ感覚が戻って来たのと新しく変えたボードやブーツもなじんで来たので
そろそろ本領発揮して行きます。

因みにレディース板のハイエンドモデルのハイブリットキャンバーの146㎝ですが調子良いです。
高速でのカービングで不安ありそうですが今の所そこまでカットんでないので問題なしです。
やはりエッジがしっかり効くのとブーツのしっかりしてる所が良いです。

板を選ぶ時にコツは体重と脚力とのバランスを考えて選ばないとダメなんですよね。

身長だけで判断して長さ決めるのは間違いの元になりますので注意が必要です。












そんな事で明後日から少し責めた滑りをしたいのですが前回から腰の調子が悪く今一攻めの滑りが出来てないんですよね。


まぁ動けなくなったら終わりなのでそれまでは騙しだましやって自分で治すしかないんですよね。

もう今年で58歳になるので当然老化は否めないので。

きっとよくなる事はないんだと思うので年齢相応な滑りに変えて行きます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ勝利目前なのか?ド... | トップ | 言論弾圧 言論統制 言論封... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事