ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄瀬長島ウインドサーフィン強化合宿18日目 2021年最新JPスラロームボード78L 松田聖子

2020年11月11日 22時19分22秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing



今日はまず2021年最新JPスラロームボードですがウインドバカの78Lが届くのが1月なので今回の沖縄ではテストライドできませんが色がいいですね(^^♪

一番は性能ですが2018年モデルからJPはかなり進化していて黙ってボードが浮く所が最高です。

フィンも大事ですが基本ボードの性能が良くなければボードは浮きません。

また浮き方にもいろいろあってただ浮けばよいってわけではないんですよね。

浮いて速く走りコントロールしやすくなくてはだめです。


浮いて速く走ってコントロールしやすければ乗りてはただ黙ってブームにぶら下がっていれば良いだけですから簡単ですよね。

余計な事をしないでも速く楽に走れるボード。

それがJPなんですよね。

ボードでそんなに違うのかと思いますがこれが大きな差があります。

前回レンタルのやや大きめのボードでかなり乗り込みましたがスピード計測でもあまりいい数値でなかったのと
実際に岡ちゃんとレンタルの時と今の自分の道後の時と走り比べました。

結果はウインドバカがレンタルの時は岡ちゃんの方が速い位の時もありましたが今回自分の道具で走り比べたら岡ちゃん全然追い付かないと言ってますのでそれだけの差があるって事になります。
全然追い付かないと感じるって事はかなりの差がある事になります。

同じ人間が道具を変えただけでそれだけ違うって事はやはり道具の性能も大きい事になりますよね。

JP、ニールのライダーではありますがお世辞抜きにいい道具だと思うのと実際にウインドサーフィンが毎日楽しくて仕方ないですからね。

今回2021年最新モデルで セイル ノーカムスピードセイル スピードスター6.7と5.7 ボードはスラローム78L マストもフルカーボンRDMマスト430と400の2本にカーボンブームと160ベースとすべて最新モデルで揃えました。

ボード以外はすべて12月中にそろう予定ですが今回の沖縄強化合宿ではテストできそうにないですが年明け暖かくなる2月半ば過ぎの沖縄でテストもありかなと思ってますがどうなるかな?

因みに今回岡ちゃんも最新モデルのセイル6.7とJPスラ板95L注文済みです。

お互い最新セットで岡ちゃんと走り比べたいですね(^^♪

さて今日の沖縄瀬長島の風結果ですが今日も吹きましたが予想通り東北東でややガスティでした。

それでもクロスオフなので海面フラットで走れば気持ち良かったです。




因みに13時頃からしゅうた他みなさん乗り出しましたがその頃が一番強かったかな。

ウインドバカは3時前まで写真撮影していたので出たころはやや弱めでした。

まぁそれでも出て1時間位してから風向きが良くなり走行距離も40キロ位は乗れたので十分いい練習が出来ました。

早速今日の写真。

この所暖かい沖縄ですが天気が悪くて綺麗な写真が撮影出来ないのがちょっと残念ですがそれでも毎日いい風吹いてるので良しですね。





































さて今日は遅めの朝食兼ランチで沖縄そば。




味はウミカジテラスにある沖縄そばの方が美味しいかな。

それから晩御飯ホテルの近くにあったインドカレー。




ココもはずれでした。

インドカレーあまりはずれないんですがナンもカレーも今一でした。

今日は行った事のないお店探しで行ってみたんですが外れが多かった(-.-)

因みにアパホテルの1階にあるインドカレー屋さんは美味しいです(^^♪

さて明日は午前中雨予報ですがお昼から上がる感じなので潮の関係もあるので午後からエントリーです。

風は今日より強まる感じなので楽しみです。

さて聖子ちゃんの下記の動画以前も紹介してますが何度聞いても良すぎて共有したくなります。

松田聖子 呉田軽穂(ユーミン)メドレー(2001)


聖子ちゃん39才の頃の事ですがこの頃の聖子ちゃん綺麗です。

歌はもちろんメチャメチャ上手い。

歌いあ方も大人の雰囲気出ていて最高です。

あとた藤原紀香さんも綺麗です。

なんか聖子ちゃんと似てる気がするのはウインドバカだけでしょうか?

この動画の曲全部好きですがとくに瞳はダイアモンド切ない感じがいいですね。

それからこの曲も何度目かな。

松田聖子 真冬の恋人たち ※説明欄に歌詞あり【▼】(Seiko CD LIVE 2008-2009)


デビューしたての頃の曲だったと思うけど人気絶頂のアイドル時代にこの曲歌われてはたまりませんが歳を重ねてからの歌い方もこれまた最高で初々しい恋人の雰囲気が伝わってきますよね。

歌を聞いてるだけでストーリを感じるってすごいな(^^♪

そして最後に高田みづえさん

私はピアノ・高田みづえ Bestステージ 作詞・作曲 桑田佳祐 昭和55年


相撲部屋の女将さんやっていたと思いますが全く実力落ちてない所に驚きです。

逆に昔より上手になった気がします。

聖子ちゃんもそうですがやはり素質ってあるんですかね。

軽くさらっと歌っているように感じますが最高の技術が凝縮されてる感じですかね。


ウインドも歌も力んだらダメだって事ですね。

爆風でも涼しい顔して楽にメロージャストのように乗れるウインド力身に着ける為にひたすら練習あるのみです。

あと桑田佳祐さんの才能も素晴らしい 。



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄瀬長島 ウインドサーフ... | トップ | アメリカ大統領選挙不正 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事