ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

中国 恒大集団 債務返済を「履行できない可能性」ホテルFUNBASEうるまに移動 wing歴日39日目 沖縄海中道路

2021年12月09日 07時23分34秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
おはようございます。こんばんは。

今朝はかなり気になる下記の2個の記事

中国 恒大集団 債務返済を「履行できない可能性」

中国の配車サービス大手Didiがニューヨーク証券取引所の上場廃止へ

これか市場に影響まだ出てませんが今後大きな影響出て来るんではないんでしょうか。

ウインドバカは株関連は良くわきあんりませんが今回気になってます。

さて昨日の海中道路の風ですが朝から強めに入りました。

うねりもありました。

アベレージ9.9m
マック12m





ウインドなら5点台。

wing3から4です。

ウインドバカは3.1でエントリーしてジャストからアンダー目。

午後は4.0でジャスト前後でしたがうねりがあり意外と波に反応するので乗りにくい感じだったかな。

ただかなりジャイブの練習出来て成功率が上がって来てるのと安定感というか確実な体が自然と反応、対応するようになって来てます。

因みに岡ちゃんなおちゃんが見ていてもう普通にかっこ良く見えると言ってくれたのでいい感じみたいです ^^) _旦~~

さて昨日写真

しゅうた5.7








岡ちゃん 4.0

だいぶ力抜けて来て乗り方良くなってます( ^^) _U~~





ジャイブの入りいい感じ





みさちゃん5.7

昨日ジャイブの基礎を出る前にみっちり陸トレでアドバイスしたんですが一発目のジャイブから成功。

そのあとも成功率かなり上がってました ^^) _旦~~

暫く基本を忠実にやれば必ずちゃんとできるようになります。

ジャイブもプレーニング自己流でいくら練習してもダメな形をを覚えるだけなので必ずコンディションに左右されて壁に当たります。

焦らずきっちり基本を叩き込む方が早道です。

しかしプレーニングは若干手で引いてますがまぁいい形です。

もう一息セイル乗り意識です。












なおちゃん昨日最終日も完プレしてました。
ただ後半ウインドバカが乗ってハーネスの長さが短い事を確認してなおしてあげたんですがそれから全く乗りやすくなっみたいでいい形で完プレしてました。

ハーネスラインの長さ大事です。

短いと体が常に立ってしまって外に出ないので体重を生かせないので飛ばされやすくなるのと波の影響を受けやすくなるので昨日のようにうねりがあるとまともに乗れません。

なおしてあげた後のなおちゃん感触は全然違うと言ってましたからね。

ウインドは道具のスポーツです。

正しいセッティングしないと出来る事も出来なくなりますからね。

なおちゃんもう次が楽しみだと言ってました( ^^) _U~~






ジアチャンプ夕方アンダー目の中でも完プレ。






みなさん























昨日で岡ちゃん しゅうた なおちゃん東京に戻りました。





次は年明けですね(^^♪

さて昨日から新たにお世話になっているホテル


FUNBASEうるまさん




海中道路のゲレンデから車で数分の為ウエットで言ってそのまま戻って来てそのままシャワー出来る。

道具の洗い場や道具の置き場なども各自にあるので至れり尽くせり。









新築のホテルで清潔感あり綺麗です。

お部屋は色んなタイプがあるのでホームページ参考にしてください。



晩御飯もオーダーしておけばさやかさん作ってくれます( ^^) _U~~



メチャメチャ美味しかった。







カイトやwing ウインドサーフィンやられる方の基地としては至れり尽くせりで完璧すぎます。

水タンクや防水シートやバケツなども無料で貸していただけます。

ウインドバカは今回17日までお世話になります。

オーナーもさやかさんもwingサーファーでエキスパートですのでwing話し盛り上がりますよ。

昨晩は先にお世話になっていた土〇さんとカイトサーファーの方と武〇オーナーと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

さて今日もいい風吹く予報なのでひたすら練習します。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン即時中止北海道の医... | トップ | コロナ重症・死亡が少ない日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事