ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

理財局の一部が改ざん=麻生財務相、森友問題で強調 シーズンに向けてキャンピングカーの家電入れ替え

2018年06月03日 14時59分54秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
昨晩キャンピングカーに泊まったのですが流石に夜はまだタオルケットだけでは寒いですね。
しまいかけて羽毛布団引っ張り出して寝ました。
起床はやはり早朝4時。
寝起きに布団から出るのに暖房少しつけた位寒かったかな。
ただこの位の温度の方が良く寝れるんですけどね。

この位寒いと早朝の外房の海にはまだ入れないかななんて思いましたが日中は初夏の爽やかな暑さで
仕事で水使ったののですが気持ち良かったです。

しかし5月この頃の天気はドライブや行楽には最高ですね。

また仕事するにもちょうど良い季節かな。

キャンピングカーの中は扇風機回しておけば実に快適な感じ。
昼寝したら最高でしょうかね。



ハワイも湿気が無く風が爽やかなので気温が30度近くあってもエアコンいりませんから
日本もそんな気候なら経済的でよいんですけどね。

さてそんな最高の天気でしたが早朝からかなり集中して仕事してました。

今月19日から2週間程沖縄行きが控えているのでちょっと集中して仕事しないとですかね。

しっかり仕事したのでお腹が空いたので今日は北海道さんのそば粉100%のそばと
新玉とアボガド、キャベツのサラダ食べました。

新玉って生で食べても煮ても焼いても美味しいので大好きです。

ただ普通の長ネギは基本食べません。

ネギの強い匂いがダメみたいです。




そばつゆははじめての物。
まぁ得にびっくりする程美味しい物では無かったかな。
おそばは美味しかった。




サラダにはバルサミコ酢とサウザンアイランド合わせて。



デザートはミルクレープ。

スーパーで売っている物ですがこれが安くて結構美味しいですよね。

食感も好きです。



食事のあとキャンピングカー無いの布団や枕他干せる物はすべて日なたに干してあった物をしまって内装の掃除して。

昨日アマゾンでアラジンのオーブントースター、DeLonghiお洒落なケトルやピザストーン、他諸々注文してあったのが
早速届いたので設置。

トースターもケトルも現状で無かった訳ではないんですがトスーターは

アラジン グリル&トースター CAT-G13A(G)
クリエーター情報なし
Aladdin (アラジン)


色とデザインがお洒落なのと一番はグラファイトヒーターがスイッチ入れて速、マックスになるのでキャンピングカーで
使うのに凄く便利。
それと付属のアラジングリルパンがかなり使えそうなんです。
今年は真剣に料理に拘ろうと考えているのでレシピ見て真剣に勉強します。
その為にお洒落なお皿類も欲しいかなと思っていて昨日ホームセンターでボーンチャイナの白系のお皿類で清潔感があって
お洒落で且つ割れにくい素材の物が売っていたのでその変でそろえようかと思ってます。

デロンギ アイコナ・ヴィンテージ 電気ケトル 1.0L オリーブグリーン KBOV1200J-GR
クリエーター情報なし
DeLonghi (デロンギ)


こちらは完全にデザインだけで購入。

トースターと色が同じでレトロ感がいいですよね。

DeLonghi ピザストーン(角型) PS-CN
クリエーター情報なし
DeLonghi (デロンギ)


ピザストーンは今回購入したオーブントースターにぴったりで美味しいピザが焼けるのとナン焼くのにも良いとの事なので
美味し拘りのカレー作ってナン焼いて海や湖でウインドや波乗り合間に作って食べたら贅沢かなと思って買ってみました。
またそのほかはピザ関係ですかね。





このオーブントースター一気に4枚焼けるので4人家族にはグッド。









早速設置。




今までが色が黒で暗かったので



明るくなっていい感じかな。

梅雨明けのキャンプや海遊びに行くのに楽しみが増えてわくわくです。

まぁ実際何処まで使いこなせるかわかりませんがこの期待感だけ十分元が取れてます。

さて昨今テレビで日大の問題一色になってますがウインドバカ的にはなんか違和感を感じますかね。

何で急に森友加計学園問題あまりやらなくなったのか?

はっきり言って日大の問題より森友加計学園問題の方がよっぽど重要だと思います。

この問題を曖昧に終わらせてたら日本は独裁国家の仲間入りです。

それと日大の理事長にはマスコミをガンガンアプローチしてますが加計学園の理事長には
あまり押しかけないのはなぜ?

嘘の報告をしたとする加計学園の事務局長。

どう見てもマスコミも世間もバカにした対応とした思えない。

検察すら出来レースだとしたら怖い世界です。

放置は出来無い問題とおもいますけどね。



そんな中で麻生大臣がまた問題発言かな?

理財局の一部が改ざん=麻生財務相、森友問題で強調

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改ざん問題について、「日常的、全体的にやっていたわけではない」と強調した。

まず日常やってないとなぜ言い切れるのか?

検察の強制捜査すら入って無い中で????

仮に100歩譲って「日常的、全体的にやっていたわけではない」を信用した場合。

ならば今回は特別って事?総理案件だから?

疑問視か出て来ません。

しっかり説明責任を果たして頂きたい。

それと理財局の一部で改ざんが行われたと指摘し、「処分をしっかりやる」と述べた。



と云ってますが何処までしっかりやるのでしょうか?

昨日官僚も若い頃は給料が安いとテレビでやってましたが50歳を超えると一気に跳ね上がりますよね。

給料が上がるイコールそれだけの仕事と責任が付いて来るんですよ。

仕事はいい加減だは責任は取らないで税金の無駄使いでしょう。

また日大も最高責任者の理事長の責任追求まで行く行きおいですが内田元監督が不起訴なるの
待って責任取らない方向なんでしょう。

金と権力があれば何をやっても責任を取らなくて良いって事では無いはずです。

パワハラがダメとかきれい事言う前にトップがしっかりけじめつけないとでしょう。

麻生大臣なんか国民やマスコミを完全に馬鹿にした対応であれがパワハラにならないなら
一般人のパワハラは問えないでしょ。


それと
自民幹部、加計氏の記者会見促す=野党、麻生氏辞任を要求


自民党幹部が

加計学園の獣医学部新設問題に関し、「加計孝太郎理事長が記者会見するのも一つ(の方法)ではないか」と述べ、一連の経緯や愛媛県文書との食い違いなどについて説明責任を果たすよう促した。

自民党内部からこういった意見がもっとどんどん出て来ない方が不自然です。

加計学園の事務局長が嘘をついたと云った問題はあぁーそうですかで終われる程簡単な問題ではないと思います。

しっかり加計理事長に説明責任はもちろんですがしっかり責任をとってもらう問題かと思います。

しかしマスコミの動きが鈍い事が気になります。


さて今日は仕事しっかりしたのですが運動不足なのでこれからジムに行って少し走って水泳もしたい所です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イメージに泥塗る狙い」=... | トップ | 神戸の中3女子自殺、市教委... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事