ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

「コロナ5類移行」で目を覚ました日本人はマスクを捨てた 検見川の久しぶりの4.0 台風3号発生 DUOTONEカイト用ボード18L

2023年06月07日 09時40分24秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨晩から富津オンザビーチに行く予定でしたが夜の時点の天気予報 天気図見て今日は風難しいかなと思い隠れ宿で起床です。

早朝は雨は残ってましたがこれから晴れて暑くなって来そうですので午後サーマル入って来るなら近場の検見川行きます。



さて今朝も至福モーニングコーヒー



毎度の健康チェック。




毎日体調が本当に良いです。

怠いとか一切感じないかな。

これだけ毎日海遊びしても疲れや筋肉痛もない。

ただこの体調が何時まで続くのか?

誰にもわからないんです。

だからこそ今出来る事はしっかりやり続けたいかな。

最近お会いする方でウインドバカより若い人でも調子悪いと言ってる人いたり親の介護とかで来れなくなってる方もいる。

ほんと人の健康と寿命だけは誰にもわからないし体調崩してから後悔しても後悔先に立たずなんですよね。

時間寿命って人によって違うけど世界誰でも平等にあるんです。

その限られた時間を如何に悔いのないように使うか。

ほんと自分の判断でしかないって事なんですよね。

ウインドバカがもしラッキーな事にこのまま大病もせず元気でいたとしても今の体力が何歳まで維持出来るかな?

希望は80歳ですが多分70歳頑張って75歳かな。

仮に希望的な80歳まで元気でいれてもあと20回しか今のルーティンを繰り返せない。

少なければたった10回ですよ。

10回ってすぐ終わりますよ。

だって50歳から60歳まであっという間でしたからね。

という事で限らて残りの人生思う存分に楽しむ為にひたすら挑戦し続けるしかないって事ですね。

後悔しないように楽しみたいと思います(^^♪

さて昨日に検見川ですが吹きだしはお昼頃。

はじめメローな優しい風がお昼前から吹いていてウインドバカが出るなら7.0かなって感じの風が続してました。

因みに岡ちゃんは14時位から5.0で早めにエントリーして飛んでました。
波乗りしてました。

ほんと上手なってます。

ジャイブの成功率もかなり高いです。

ウインドバカの道具選択とセッティング。

乗り方の基礎をしっかり伝授してるので上手にならないわけがない(*^^)v

基礎本当大事です。





それと太〇さん

ウインドバカのシンカー22Lに刺激されたという事でなんと昨日DUOTONEカイト用のボードなんと18Lに挑戦しましたよ(*^^)v






チョーシンカーなのでウイングは大き目の6.0でフォイルは980だったかな。

そのセットであっさり飛んでました( ^^) _U~~

流石チョー上級者 ^^) _旦~~

タックもジャイブも決めてました。




因みにウインドバカの22Lのサイズ比べてみました。








幅が少し狭く長さも短い感じです。

写真で見るよりかなり小さい感じです。

因みに今度届くウインドバカの18L 3'7" 18.5" 2" 18L

ボリューム感は同じですがカブリナ方が長さが長く幅が少し広いかな。


DUOTONEの方が厚みがある感じです。

ウインドバカも18Lテストライドするのが今から楽しみです ^^) _旦~~


さて昨日のウインドバカは吹きがるのを待って15時50分から久しぶりに4.0で乗りました。

海ほたるのデーターからも16時前から15mと上がってのち17m上がってます。



メンズは4.0~5.0が多かったです。











しかしほんと久しぶりに4.0使いましたが小さくてコントロールしやすいので飛んでくれれば楽ですね。

最近ほぼ7.0ばかりでしたからね。

ただ昨日4.0で乗って感じたことはある程度の風域になればシンカーボードに小さいフォイルでも大き目のウイング使わなくても全く問題ないって事。

昨日は多分3.0でも全然飛べましたからね。

あと昨日写真で見た感じより全然うねりが育っていて良いセットは胸位のうねりになってましたね。

そのうねりにピークから下り下りる加速感はたまらなかったです。

ただ昨日の問題は平日なのに混んでいた事とごみと海藻 竹などの漂流物が半端なかった事。

いい波でロングライドしていても途中で爆沈何度もありました。

あとロングライドする為に一度上って下のウインドサーフィンやウイングうねりの角度やタイミングを見て速度調整していい波に乗ろうとするタイミングでゴミで爆沈したりとほんと難儀しました。

まぁでも久しぶりの4.0メローコンディションで良かったです。








塩ちゃんとわたる ^^) _旦~~



久しぶりに大〇番長。












ウイングの後早めの晩御飯検見川の駐車場で作って

先日外房で買って来た白子の新玉とナスとシイタケとエノキ豚肉の炒め物。
豆腐にもづくにキムチと海苔。
新玉ほんと甘くて美味しいです。



検見川の駐車場で雨の降る中まったりして20時過ぎ帰路につきました。

さて台風3号(グチョル)発生 来週にかけて北上しますね。



台風は北上するという事は太平洋高気圧が弱いという事になるので沖縄の梅雨明けまだ先かな。

沖縄のウインドグルの南西が安定しませんね。



そして先になりますが20日以降この予想だと台風4号発生かもです。



ただ富津も同じ日程風が強まる予想なんですよね。
南西なので日本海側に強めに低気圧が進んで来る事になるのでそうなると太平洋高気圧が強まる事になる。



ちょっとまだ沖縄の梅雨明けが読めません。


さて今日はこの記事から


「コロナ5類移行」で目を覚ました日本人はマスクを捨てた…3年4ヵ月、全国民を洗脳しけた「専門家」とはいったい何だったのか?

記事の通りだと個人的には思います。


こちらの動画もまさにその通りです。
神谷さんの言ってる事が陰謀論でしょうか?
事実だと思いますけどね。


【参政党】当チャンネル未公開!本当にヤバイです!崖っぷちどころじゃない!すでに崖から落ちている!アメリカではトンデモない暴露イギリス首相は謝罪してますけど、小泉さんあなたは・・・4/22神谷宗幣


みなさん目覚めましょう。

自分でしっかり考えて矛盾を考えてください。

マスコミ 政府 各省庁が言うから正しいと思いこむは違うって事。

ほんとメディアの洗脳は悪でしかない気がします。

さて今日明日はしっかり仕事してキャンピングカー内の大掃除します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外房娘と御宿波乗り 今日は... | トップ | タッカーカールソンがTwitter... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンから!(^^)! (さわやか♪)
2023-06-07 20:53:51
こんばんは

休みも終わって スマホから見ていました
不整脈もおさまって よかったです!
検査してもらって 大丈夫と言われたら ひとまず安心です

いろいろトライしていて 楽しそうですね
スマホだとリアクションボタンも押せないしコメントも書けないし
でも しっかり広報活動も見ていましたよ

まだしつこく理由をつけてワクチン接種を押していますね
インフルが流行っていると煽っていますが
免疫力が落ちた人が多いのだから致し方ないと思います

嬉しいことは
参政党の神谷さんがチャンスを見つけて国会で発言
ワクチン問題も結構はっきり言えることは言っていました
残念なのは 国会議員が一人なので発言時間が短い
でも「気付いた国民の不安等」を言っている姿を見て
国会議員たちも気づけ!!と思いました

政府に誘導される人は止められない
だから 参政党が政府に影響をあたえられるようにならなければ・・・

日本人の傾向として
喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・忘れっぽすぎます

今は 書きたいことを書いている趣味のブログになっていますが
実生活の広報を頑張っています

おっしゃる通り やりたい時にやれることをやることが大切
時間を大切に過ごしていきます私も!(^^)!

お仕事できるときにガンバ♪

ではまた!(^^)!
返信する
不整脈 (ウインドバカ)
2023-06-08 09:15:23
さわやかさん

ご心配頂きありがとうございます。
不整脈まじに心配してました(^^;

今は完全復活です(*^^)v

ワクチンや流行り病はやはり免疫あげるのが一番ですよね。

その免疫を下げてしまうワクチンっていい訳ないと思います。

参政党もちゃんとその辺を教えてくれていますのであとは自分で考えて行動あるのみです(*^^)v

何時もありがとうございます。

そら豆美味しそうです ^^) _旦~~

確かに免疫って目に見えないので努力しても効果もわからないと言えばわからない。

ただ人類の歴史を見れば答えはありますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事