ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

今日の瀬長島の風結果アベレージ9から10m

2018年12月07日 17時45分21秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は午前中はじめ弱めだったので6.7に78Lをセット。
数往復で吹き上がって10m。
無理すれば乗れない風ではなかったですが
しゅうたも7.3張っていて出て来る所だったので出て来て爆沈すると
現状で痛めている肋骨がさらに悪化するのでセイルサイズを5点台前後に落とすように指示出してウインドバカは数往復乗ってから5.7にチェンジしました。
まぁこれが大正解でしゅうた5.3でジャスト。
ウインドバカ5.7でジャスト。
ウィメンズの石○さん5.0に8.9Lでブローは
きつかったと言ってましたがしっかり良く走ってました。
まぁ75キロのしゅうたが5.3でしっかりジャストだったので
女の人はブローきついですかな。
逆に良く乗ってました。
午前中は13時まで2時間半位しっかり乗って。
午後は13時半から1時間半しっかり乗りました。 
因みに風は午後の2回目に入った時の方が少し強かったかな。



データ見てもわかりますが13時台が9.8mと強いです。  

今日も写真沢山撮ったのですが今回古い方の防水カメラ持って来ていて
なんか調子悪く最後電源入らなくなりました。
その為データがスマホに移行出来ない為アップできません。
午後しゅうた吹いてる中1時間半程ジャイブでほぼチンしなかったです。
やはりブローにセイルサイズ合わせて練習した方がチンの数が
減るので沢山練習出来ますね。
オーバー練習はリスクある割には上達の妨げになる事ま
多いので無理したり格好つけてオーバー乗ることはないと思います。
オーバーは練習しなくても基礎がしっかり出来て来れば乗れるようになって来ます。 
慣れて乗れるようになってから少しづつオーバーは
練習する事をおすすめします。   

写真は3時過ぎから陸から撮影した写真です。
風は少し落ちた感じですがそれでも6.0でしっかり走ってましたよ。

 









 






さて明日の予報は今日同じ位かな‥




ヤフーの予報は少し落ちる予報ですがグルは同じ位。

まぁ明日も5.7で乗れたら最高かな。

ウインドのあとは瀬長島温泉入って


昼ごはん食べてなかったのラーメン食べて夜はステーキジャムで
石垣牛とアグー食べ
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄瀬長島の風 5.7メロージ... | トップ | 今朝の沖縄瀬長島の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事