ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

槇原敬之「わさび」グット来るいい曲 歳かな?泉田裕彦・衆院議員が自民党のドス黒い汚職・犯罪を暴露 wing歴36日目ジャイブ動画 沖縄海中道路 コロナ感染者激減は、日本人の体質

2021年12月06日 08時04分00秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
おはようございます。こんばんは。

今朝はまずこの動画


音声クリア‼️泉田裕彦・衆院議員が自民党のドス黒い汚職・犯罪を暴露‼️2021 12 01


アメリカの選挙も不正だらけのようですが日本も完全に終えってるんでしょう。
不正、利権、金でコントロールされているって事です。

若者が行っても無駄と思う人が多いと聞きますがそうかもと思う事実かな。

コロ助の事ですべては利権で動いているんだと気が付いた方も多いでしょう。

ウインドバカもある程度は理解していましたがここまで腐敗していると思ってなかったかな。

そして政府もマスコミ、テレビもその利権者に不利になる事は一切言わない報道しない。

上記の動画の内容聞いて犯罪を平気で行う政治家そしてその不正の調査を依頼しても上の組織が蓋をする構造では庶民は黙るしかないって事です。

オーストラリアなどで警察やスワットが出動してワクチンやワクパス反対派を制圧したりそこに自由はない気がします。

そん中同じような事になりそうなアメリカですが多くの国民が民主主義を貫いて戦っています。

アメリアカではワクチン強制の大統領令が却下されていていい方向に進んでいるようですのでまずはアメリカに頑張ってもらわないと日本は右へ習えですからね。

しかし怖い世の中になって来ましたね。

筋が通らない事も金、利権ですべての筋が通ってしまう。

怖いというか悲しいかな。

お金そんなに必要でしょうかね?

もちろんないと困りますが正しく必要な分だけ稼げば十分だと思うんですけどその必要と思う分が桁外れでは話にならないのかもです。

そんな中この曲にドはまりです。

曲も良いですが詩がグッときます。

作詞した須藤晃さん凄いです。

まさに今の時代にはこういった年寄り先輩おばあのアドバイス大事ですね。

「じゃんけんぽんは あいこでしょ」

この気持ちがあれば利権だけでなく人の命 幸せ優先に考えてくれる政治家も出て来るんでしょう。

今の時代はあいこではだめで勝者のやりたい放題かな。

力も大事だとは思いますがその力を私利私欲に使うようではこの世も終わりです。

まぁある程度人生経験ある方にはグッと来る曲ではないでしょうか。



槇原敬之 わさび





この曲に対して下記の解釈の方がいましたので参考までに

意味が分かると泣ける珠玉の名曲・槇原敬之「わさび」

さて昨日の沖縄海中道路は連日スラロームコンディション。

ウインドは6点台前後から7点台って感じ。

wingは5.0前後かな。

ウインドバカは最初6.2でエントリーしましたが乗れないオーバーではないんですがリーディングエッジが長いと海面に当たらないように気を遣うの
とやはりwingはアンダー目で飛んだ方が全然楽しいのですぐ5.0に交換。

午後は4.0で十分な風に上がり昨日は5時間以上飛び久しぶりに朝から4時半まで入ってました。

因みにwingの目指す所は波乗りなので海中道路の小さなうねりでもwingを出来るだけシバーさせて波のパワーで飛ぶ練習ひたすらしています。

あと平水面での右左 出来るだけカービングさせ動かして飛んでます。

たまにフルダウンやアップで直線高速フライトも気持ち良いのでやりますがどちらもバランスとり続けて安定して飛び続ける事簡単そうで難しいです。

右左にカービングさせるのも直線カッ飛びもやはりうねりに反応してフォイルが海面を突き破らないようにしっかりコントロールするって意外と難しいです。

最近だいぶ安定して飛べるようになって来たのでやはり自分でコントロールはできるって事なんです。

飛び始めの頃は飛んですぐに海面突き破って撃沈良くありました。

あと波に乗るだけでもフォイルが反応して海面突き破る事良くありましたが最近はある程度そこを抑え込んでコントロール出来て来たのでもっと乗り込めばそこも完璧に克服できるようになるかなと思ってます。

因みに下記の動画のような波乗りが目標です。



Wing Foil Fest Under the Golden Gate Bridge


昨日8日からお世話になる宿のさやかさんが何とかジャイブ成功してる所の動画撮影してくれました。

あとその前日に3.1で飛んで所土〇さんが撮影してくれました。

ありがとうございますm(_ _)m


FUNBASEうるま




今回延泊で17日までお世話になります。
海中から車で5分かからないので最高です。


ウインドバカ沖縄海中道路でwing歴35日目 海面くねくねフライトとジャイブ まだまだ不安定ですが成功率上がって来てます


昨日は風も程よく8m前後で海面も良かったですがやはりインサイドのポートからのジャイブが苦手みたいで成功率低いです。

あとインサイド風が抜けて弱い事も要因かな。

沖のスタボーからのジャイブの方が調子良く成功率圧倒的に高いです。

どちらにしても練習して自分で克服するしかないので頑張るのみです。

あと昨日も完全にwingシバーにしての波乗りはまだできませんが頭の上でwingをシバーさせてうねりの力とポンピングで飛び続ける事はだいぶ出来るようになって来たので次のステップは完全にwingを横でシバーさせての波乗り練習です。

さやかさん簡単にやってますがこれが意外と簡単ではない。

この体制にすると墜落します((+_+))








もう少ししっかりうねりに乗らないとダメなのはわかってるのですがまだ怖いかな。

ウインドバカは怖いと思う事は基本やらないのでまず怖さを克服する為に乗り込むですかね。

タックもそうですがまだ怖いのでトライしてません。

まずは自由に飛ぶ事をしっかり練習してしっかりコントロールできるようになってからトライします。

さて昨日の写真。

ゆみさん。

エクシスの800位の小さなフォイルで飛んでましたが調子良いみたいです。

因みにエクシスのライダーですから凄い!(^^)!

昨日は360度など攻めた練習してました!(^^)!







岡ちゃんも最初5.0のち4.0で一週間ぶりでしたがいい感じで飛んでました。
あとフューサレージ長くした事でかなり調子が良くなったみたいです。







マドンナなおちゃんも5.7で頑張ってました。





福〇さん昨日は5.7でアンダー練習。

男性7点台前の風でしたがこのサイズで十分走ってました。
この風域って余裕が出来るのでジャイブでもプレーニングでも基礎練習が安全に出来るので上達したい方はしっかりジャストアンダーからアンダー練習した方が上達の近道かな。

ジャスト以上は黙って走ってしまうのである意味で練習にはならない気がします。

なんでも出来ない事にトライするのが練習ですから出来る事だけやっていてはダメですかね。











ケンさん
上手です。











サコさん さゆりママ&パパみなさん。


















さて沖縄海中道路の風はまだまだ吹きっぱなし。

今回滞在期間中乗れない日は一度もないかな。

11日から13日少し弱めですがwingだとまったく問題ない。

逆に望む所です ^^) _旦~~

あとは程よく吹きますね。




あと気温が当分高い事が一番です。

最高気温23度から24度あれば十分暖かい。




今朝も朝から吹いていて気温も早朝から20度超えてるので今日も暖かそうです。

晴れて気温が高いと俄然元気になるウインドバカは完全夏男です。



最後にこの記事

この可能性が高いと感じます。

ワクチン打たなくても日本人のほとんど99%がコロ助に感染しないしても軽症の中でワクチンで激減したという説明はつかない。



コロナ感染者激減は、日本人の体質が影響か ウイルスのコピーエラーを起こす酵素の存在


そもそも最初は大事な人を守る為打ちましょうでした。

要は最初はワクチン打てば感染しないからという事でしたが今は重症化しない為自分を守るためと変わりましたがそこに疑問を持たないんでしょうか?

感染しないというのは推測ではなくファイザーやモデルナが科学的医学的な根拠を出してそういっていたんです。

それが感染はするし人にも移す。

重症化しないだけに簡単に変わった事に多くの人が違和感を持たない事が怖い気がします。

重症化しないって打ってない人も重症化しない人沢山いますからワクチンの効果かどうかなんてわからない。

逆にデルタは弱毒化しただけかもですから。

そしてこの記事

倉持仁院長、群馬の工場で42人クラスターに「ワクチン効果で次の波は大規模な感染が増える」と警鐘を鳴らす

42人のうち29人が2回接種済み。

9人が未接種との事トータル人数が合わな事が疑問ですが2回接種の方の方が多い。

これを言うとすでにワクチン接種者の方が多いから当然という意見が出てきますが確かにその可能性もあります。

ただはっきり言える事はワクチン2回接種しても感染はするって事です。

だからワクパスがあれば感染を広げないという理屈が完全楽観論になるので感染を広げないと理由でワクパスを作るなら無意味って事です。

どちらにしてもワクチンが本当に効果があるのかないのかも科学的根拠すら未だにはっきりしないのに血税を惜しみな投入することに違和感しかな。

今回コロ助が起きてから癌が大幅に現状減っているとの事ですがもしそうなると規則正しい食生活と適度の運動する方が増えた事で癌が減った事になる。

そいうなるとこれまでの癌治療ですらワクチン同様科学的根拠が疑わしくなるって事です。

ただ怖いのは今後ワクチンに影響で自己免疫が低下してきてるとの事なので今後は免疫系の病気の癌も増加に転じる可能性は十分ありです。

ワクチンが悪い影響がない事を祈るばかりです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wing歴35日目 沖縄海中道路... | トップ | 槇原敬之 わさび なぜか涙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事