ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄ウインドサーフィン強化合宿22日目 今日もいい風 4時間25分乗って 123キロ走破 最高速度58キロ

2020年11月16日 19時59分27秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は岡ちゃん来島の為、朝空港に迎えに行ってからビーチに行ったので海に出たのは10時過ぎになりました。

ウインドバカの写真は岡ちゃんが撮影してくれました。











風的にはタイミング良く10時から8m近くまで上がりいい感じに。
ブローは9m近くかな。

昨日と同じ位ですかね。



今日ももちろん何時もの最大セット6.7に78Lでエントリーしてメロージャストからジャスト。

午前中2時間20分乗って55キロ走破。
因みに出始めの方が風が安定していて1時間で35キロ走破してましたが後半ガスティになったのとオフの風なので上りで時間取られたので時間の割には距離が伸びなかったです。
あとみなさんの写真撮りながらメローに乗っていたので最高速度も54キロ止まり。




午後の2回戦目は潮が上げて来るのを待って15時からエントリーして2時間5分乗って68キロ走破。
午前と午後でトータル123キロ走破で今日も100キロ以上乗りました。

走行距離100キロって意外と大変なんですが最近は全く普通になって来てます。

スピードもそうですが走行距離もなれるんですよね。

因みに午前中しゅうたが54キロ半ばをたたき出していてやや最高速度負けていたので午後は少し気合入れてスピードやりました。




結果ガーミン計測で55.8キロなので2キロ足してほぼ58キロ。

しゅうたは午後途中でジョイントベースのゴムが切れて途中リタイヤしてましたがそれでも52キロ。
まぁそれなりに出てますので艇速は間違いなく速くなってます。

あとアベレージスピード上げて距離乗れるようになると良いんですけどね。

ウインド力はあるのに勿体ないです。

もちろん小さい道具でも抜けた所も走れるようになれば良いのですがやはり体重とのバランスの限界はあるかな。

ウインドバカもアンダー走る方ですがデカスラに上り下り入れられると風がぎりぎりの時は置いて行かれますからウインド力だけでは限界はあると思います。



しゅうたジャイブいいですね。

スプレーがいい感じに上がってますからいい速度で入ってます。



午前中のしゅうたの最高速度








岡ちゃん7.0の105L。

前回ブーム低かったので上げてもらったら乗り方が一気にさらに良くなりました。

ハーネスラインの長さや位置、道具のチューニングやポテンシャルやはり道具のスポーツなので大きいですね。














みなさん





















今日は戦闘機が10機以上並んで飛び立ってましたね。




さて風は明日までは東で明日も今日と同じかやや強めに吹く予想なので楽しみです。



明後日からやや南東寄りに振れてきますが明後日までは何とかなるかな。

そのあと週明け火曜までブランケモードです。

水曜以降大陸に低気圧が進んで来るので南系に変わるんでしょう。

数日後千葉あたりも南西が入ると思います。

ようは大陸に低気圧が入って来るという事は大陸からの高気圧が弱まってる事になるので気温も上がって北風も弱まってしまう事になります。





天気図見る限り早くても来週月曜から北東が戻って来る感じなのでちょっと長めのブランケに入りそうです。

まぁ今までが風が続きラッキーだったのかもです。

さて今晩はリベンジカレーでアパホテルのカレー屋さんに行って来ました。



ナン2枚も食べてしまいましたがやはりここは美味しかったです。

インドカレー食べたくなったら迷わずここに行きます。

明日は岡ちゃんの歯科医院で衛生士していてウインドにもハマってるなおチャンが来島して来るので朝空港に迎えに行ってビーチに向かいます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ウインドサーフィン強化... | トップ | 沖縄23日目の朝 ラニーニャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事