ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル強化合宿&スクール28日目の朝 昨日は4時間半62㌔フォリング 肩の痛み克復だ(^^♪バブルの頃のJ POP

2023年10月28日 08時37分55秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝も朝から良い天気で夏空の沖縄です。

風は北北東で朝から4から5m入ってます。

ウエットはまだまだシーガルで十分です。



今朝も体温チェツク。



毎日快調です!(^^)!


ほんと体の調子が良い事だけで今日も幸せです。

そして痛みが出ていた肩ですが昨日痛み止め飲んで強行フォィリングなんと4時間半入りっぱなしを強行(^^♪




風は3から6m弱。

セットは最大セットのカブリナLink37L

フォィルカブリナH800

ウイングカブリナビジョン 6.0
肩の痛みが無ければアンダー練習で5.0ですが昨日は肩の負担を考えてあえて6.0です。







ウイングは7.0もあるのですが4mから5mのブローが入っていれば6.0でパンピング軽くすれば飛ぶので6.0でエントリー。

このセットで沖まで150m位はパドルアウトしました。

因みに肩の痛みが少しありましたがパドルは出来ました。

沖に出たのはインサイド浅かったのと風がインサイド迄届いていなかったので。

そして飛び出して2時間近く一度も海藻もからまず落下もしませんでした。

海藻さえ絡まなければ2m吹いてればまず落下しません。

ただそのあと海藻が絡まったのであえて落下させたのすがブローが3から4m弱と弱かったので30分位は漂流。


無理の飛ばそうと思えば飛ぶ風も入ってましたが肩に負担かけないようにしていたので風待ちですね。

あと昨日は基本ハーネスかけっぱなしで乗ってました。

これも肩への負担を減らす為です。

ただハーネスワークの良い練習になって結果凄く良かったです ^^) _旦~~

ハーネスかけると楽な事もありますが力まない良い位置にウイングをキープできる事でウイングのパワーをしっかり感じる事が出来ます。

ハーネスがかかったまま飛ばされてる少し厄介ですがハーネスつけてロングライドする練習するとウイングコントロールのレベルが上がるのと上りが取りやすくなるので是非ハーネスつけて練習すると良いですよ。

ハーネスはウインドサーフィンの物を使う方もいますがウインドバカが使ってる紐状のものが軽くて邪魔にならなくて良いです。


という事で昨日はデーター上62㌔フォリングしました。

多分自分が使ってるアプリが波乗り用なので実際はもっと距離出てると思います。

そして昨日無理に乗った事が良かったのか今朝は肩の痛みがほぼなくなってます(^^)/

ぼんやりまだ痛みはありますが今回は1日ウイング休んだだけで完全復活です。

今日からまたガンガン乗り込みます ^^) _旦~~

昨日の朝の写真。

昼間は沢山ウイング出てましたが朝は静か。



体って大事にしすぎてもダメなんですよね。

ある程度負荷をかけて乗り越える事も必要だと改めて実感しました。










昨日は大嶽さん7.0で頑張ってました ^^) _旦~~

そして午後から柴〇さんも来沖して8.0で飛んでました。

夕方の豪華客船。

夕暮れで灯りのついた客船って雰囲気ありますよね。





さて今日はこの音楽(^^♪


何だろうこの頃の曲を聴くと元気になる。

若し頃を色々想い出すのと一気にタイムスリップする。

今元気がなくあの頃に戻りたいという事ではなく良い意味でのタイムスリップだから気分が上がる上がる( ^^) _U~~

今日は海の上でもこの曲を聴きながらフォリングします(^^♪


バブルへGO!1980年代後半から1990年代初頭の邦楽特集!DJ NOJIMAX 2018/7/9



君は1000% カルロストシキ & オメガトライブ
SUMMER DREAM TUBE
Sosotte 本田美奈子
CHA -CHA -CHA 石井明美
SHOW ME 森川由加里
ユア・マイ・ラヴ 長山洋子
Give Me Up BaBe
ハートは戻らない 早見優
Everynight 石川秀美
CATCH ME 中山美穂
ごめんよ涙 田原俊彦
抱きしめてTONIGHT 田原俊彦
ガラスの十代 光GENJI
パラダイス銀河 光GENJI
スシ食いねェ! シブがき隊
デカメロン伝説 少年隊
仮面舞踏会 少年隊
君だけに 少年隊
君の瞳に恋してる 少女隊
夢の中へ 斉藤由貴
I Don't Know! BaBe
MUGO・ん・・・色っぽい 工藤静香
1986年のマリリン 本田美奈子
六本木純情派 荻野目洋子
チェック・ポイント 藤井一子
DESIRE 中森明菜
あゝ無情 アン・ルイス
翼の折れたエンジェル 中村あゆみ
My Revolution 渡辺美里
Get Wild TM NETWORK
DIVE INTO YOUR BODY TM NETWORK
BE MY BABY COMPLEX
DIANA KENZI & THE TRIPS
限界LOVERS SHOW-YA
タイムマシンにおねがい CHEEBO
フレンズ レベッカ
世界でいちばん熱い夏 プリンセスプリンセス 
今すぐKiss Me LINDBERG
GLORIA ZIGGY
わがままジュリエット Boowy
ONE NIGHT GIGOLO チェッカーズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事