ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

iPhone X🅁 iPhone XR 6.1インチ 購入する事に 24日は家族4人で丸の内のウルフギャングでクリスマス

2018年12月18日 23時16分38秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は次女から3年前にアップルで買ったSIMフリーのiPhone6S 128GBを水没させてしまって今は使えるけど
今後壊れたらどうしようとラインが入りました。

本来学生とはいえ20才を超えているので自己責任なのでバイトして買いなさいと言いたい所ですが
一応学生なのでそうも言えないのでやはりウインドバカが買う事に。

次女のiPhoneはアップルで3年前(15年1月に購入)に買ったのSIMフリーでフリーテルのSIMで運用。

データー通信使った分だけの使い方をしているので
毎月のランニングコストは1000円から1500円弱(通話込みで)とかなり安く使えています。

因みに3年前にアップルで6Sで128GBで14万程で買いましたが毎月のランニングコストで考えると
キャリアで使うより毎月6000円は節約出来ているので単純に3年で216000円節約出来た事になりますかね。
水没させなければもう少し使えたと思うのですがまぁ3年使えば交換時期かな

ただ先日バッテリー交換したばかりなんですよね。
まぁ軽く水没させただけみたいで今も動作しているみたいなのでしっかり乾かせば売れるかもです。

さて今回次女の端末の購入で最近ウインドバカがソフトバンクに出戻りした関係でデーター沢山使うならソフトバンクも
頭をよぎったのですが次女はデーターあまり使わないのでやはりSIMフリーでフリーテルでの運用が得だと判断。


調べて見るとiPhone X🅁 iPhone XR 6.1インチディスプレイがアップルでSIMフリーで税別84800円で売っていて
性能上がって6.1インチで3年前の6Sの半額近い金額ならやはり買いかなと思いアップルで買うことに。

在庫もあるようで明日早くも届きます。



税込み91584円でしたがやはり消費税は大きいですね。

まぁ次女の場合はデーター使用量が少ないのでソフトバンクにするよりフリーテルのSIMフリーで使った方が
毎月のランニングコストが1500円以下で済むのでどのキャリアで使うより安い計算になるのでここは先行投資です。

因みにiPhone X🅁 は一応防塵防水なので


防沫性能、耐水性能、防塵性能3IEC規格60529にもとづくIP67等級(最大水深1メートルで最大30分間)



水没も安心かもです。

今回次女にはスマホがクリスマスプレゼントという事にします。


さてもうすぐクリスマスですのでウインドバカ家で家族4人で24日に東京タワーのイルミネーション見に行ってから
丸の内のウルフギャング予約したので美味しい熟成肉を食べてに行ってきます。






年頃の娘二人がクリスマスイブに親とディナー。

彼氏いないのといった感じですが二人とも今はいない模様。

逆に一緒に行く事を楽しみにしてくれているので嬉しい限りです。

因みに長女とは27日夜から28日と久しぶりの雪山ボードデートもあるので親子関係はバッチリです。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ売れる? ホンダ「N-BOX... | トップ | ミライースのメンテナンス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事