ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

「アップルショック」、目新しくない悪材料が嫌気された理由 「Google Pixel 3 XL」 サイパンの現状

2018年11月14日 19時15分51秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
「アップルショック」、目新しくない悪材料が嫌気された理由

昨日の株安はアップルから来ていた?

まぁその辺は良くわかりませんが今回たまたまスマホをグーグルの「Pixel 3 XL」に変えたので気になりました。

因みに「Google Pixel 3 XL」税別119000円 と「iPhone XS Max」税別124800円の違いは見た目は大きな違いは無くお値段は64GB同士で比べると
「iPhone XS Max」が6000円程高い。






性能はスペックの違いはそれぞれ特徴がありますが昨今デュアルカメラが主流でしたが「Pixel 3 XL」は背面がシングルカメラ。
逆に正面がデュアルカメラになっていますがそのシングルカメラがAIの力でデュアルカメラ超えの性能。

AIの力でデュアルカメラ超え? 「Pixel 3 XL」の“賢い”カメラの実力を見る

確かにポートレートもいい感じなボケ。



普通に2倍ズームで撮影でも中々いい感じです。
スマホでズーム使うと途端に画質悪くなりますがこの機種は綺麗かも。




それと今まで使っていたソニーのXperia XZ Premium SO-04J だとアマゾンミュージックやグーグルミュジックが
カーナビに曲名などが表示されなくてコントロールがカーナビで出来無かったので使い難かったのですが「Pixel 3 XL」
ではしっかり表示されてコントロール出来るようになりました。





それと今回アップル系とグーグル系の考え方の大きな違いはストレージに出ていますね。

アイホン系は1TGbなんてストレージまで出て来ていて普通に256Gbは当たり前なのに対してグーグル系はなんと64Gb推奨なんです。

128Gbでも少なく感じる昨今64Gbなんてすぐに一杯になってしまい使えないと思っていたのすが今回はそのグーグルの推奨に
乗って見ました。

因みにウインドバカの今までの考え方は内部ストレージは多い方が通信費抑えられるので良いと考えて頂けにかなり逆行してます。

ただソフトバンクの高速データー通信ほぼ使い放題のプランならこの考え方もありかもです。

まずデーター通信抑えるには動画や音楽はダウンロードして使うのが鉄則だと思うのですがソフトバンクの高速データー
通信使い放題ならその必要は無いので内部ストレージ圧迫しないですからね。

ただ心配なのは電波が無い所では使えない所ですかね。

でもこれからネット環境がもっと改善されて電波の入らない所が無くなって速度も上がって来れば
内部ストレージではなくクラウドで使うのが当たり前の時代がもうそこまで来ているのでアップルの
ストレージ容量が多いのは逆行しているのかもです。

まぁ内部ストレージが多いのはまだ安心感はありますがお値段が高すぎ。

3年使えるかどうかわからないスマホに今の値段は高すぎですね。

ただ今回はキャッシュバック6万と2万と1.2万で合計ほぼ端末代0円で2年後の下取り半額の6万円があるので
格安SIM使うより安くなったので今回は安く買えてます。

あと今もってるエクソペリも6万前後では売れそうなのでかなり得した気分です。


さて台風26号で壊滅的な被害が出てしまったサイパンですがまだ空港閉鎖されたままで観光客0との事。

空港の管制塔がやられてしまったらしく復旧に時間が掛かっているようです。

ただ11月20日から空港が開通するとの事です。

しかし観光客0は凄い打撃ですね。

ただトレードは早くも入り出しているとの事でロコのみなさんはウインドしてるとの事です。

こんな時は毎日ウインドして前向きに考えた方が良いかもです。

さて気になる沖縄は今週は明日からママが台湾旅行に行くので行かれませんが来週風がよければ行きたいですね。



まだ予報がコロコロ変わるのでなんとも言えませんが今晩の予報だと来週火曜辺りから良さそうですのでその辺狙って
行きたいと思ってます。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田聖子 モッキンバード LI... | トップ | 自宅前の公園で綺麗な紅葉 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事