ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

第21回沖縄カーチベーカップ結果 2連覇達成 梅雨明けは21日かな。

2017年06月18日 22時06分26秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は前線が下がって遠ざかった為、昨日とうって変わっての青空で日中はサーパン一枚でも問題ないクールな
最高の天気に恵まれました。
ただ風は北東から東でオフで弱めでそんな中基本ノープレーニングでたまにブローで走るレース
コンデイションとなりましたがなんだかんだとビギナークラス男女 テキーラークラス、ウイメンズオープンクラス、マスタークラス、メンズオープンクラスと総勢80名位のレースが成立しました。
雨や生憎のコンディションの中運勢してくださった方、ロコのボランティアの方達、各メーカーのみなさんには
感謝です。

今回のひろ子さんやせいたさんの楽しいマイクパフォーマンスでみなさん楽しめたのでは無いでしょうか。

そして毎年このレースでしか合わない仲間と再会できる事もこのレースの醍醐味です。

ヨロンの高○さん他みなさんも凄くフレンドリーでいい人ばかりです。


さて気になるメンズオープンは参加者25名が1ヒート8から9名で3人勝ち上がりで3ヒート行われました。
9人中3人勝ち上がりっていうのも中々狭き門ですがそれに加えくじ引きで5番以降になるといい道具を選択でき
無くなる為くじ運も勝ち負けに大きく影響してきます。

特に重量級の方は致命的ですね。

8番目9番目になるとボード、セイルともに小さい物しか残っていないので苦しい展開には予想できます。

さてまずは1ヒート目にしゅうたが参戦。

くじ引きでは





なんと1番をゲット。
凄い。



レーススタート




そしてレースでなんと完プレして一人を抜き去りなんと2位で予選通過。
あっぱれです。





このレースを制したのは直人さんの息子さんのカイ君。
中々いい走りしてました



うっちゃんは重量級でくじ運が悪く確か8番だったかな。
道具に恵まれず予選敗退。
ただ途中までかなりいい走りで3,4番を走ってました。

見てください。
ボードが完全に沈んでいます。



そしてウインドバカは予選でなんと2番のくじを引き7,5に130L位のボードを選択できたため



予選トップでゴール。

そしてファイナルは各ヒート3名という狭き門を勝ち上がってきた強者9名でのレースとなる為
ここはくじ運は大きく勝敗に影響が出るのですがウインドバカは最悪に近い8番。

結局あまり物でしたが何とかセイルは6,7 ボードは120Lを選択できましたが
この風でこのセットでは上位に入るのはかなりしんどい感じでした。
強豪のみなさんは上は7,8から下は7,3に大き目のボードをもちろん選択されています。

そんな中でメンズオープンファイナルスタート。

最初9人中7番目位だったかな。

徐々に交わして第一マークで2番手まで上がっていて前を走りのはくじで1番を引いて7,8に大き目の
ボード選択したまっちゃんです。

その後第2マーク手前で3m位まで追いついてまっちゃんがマークで少し膨らんだのでそこはすかさず
インサイドついて第3マーク回航の手前でまっちゃんをかわして最終レグはまっちゃんとゴールまで
際どいパンピングの戦いがありましたがなんと逃げ切りトップでゴール。

今回のファイナルはかなりハードで苦しいレース展開となりましたが前大会に続いて何とか
2連覇を達成できました。

早速の今日の写真
























マスタークラスの山〇さんもなんと2連覇。
ゴールギリギリまでやはり接戦でした。


2連覇同士で記念撮影



表彰式

















メンズオープン優勝ウインドバカ
準優勝 まっちゃん
3位 直人さんの息子さんのカイ君。



仲間と記念撮影



夜は仲間6人でお祝いで地元の方しか行かないというステーキハウスに行ってきました。





オージービーフではありましたが安くて美味しかったです。

因みに写真のリブアイステーキ300gにサラダ、スープ、ライス、ドリンクついて2200円でしたよ。

うっちゃんやしゅうたにご馳走になってしまい感謝です。

さて来年のレースはしっかり吹いたプレーニングレースで3連覇狙いたい所です。

そして気になる梅雨明けですが天気図見ると明日は前線が沖縄の上あたりで近い為雨が降り
南東から南西といった感じで明後日は20日もまだ近いですが



明々後日の21日なると九州に前線が掛かって来て絶好のカーチベー天気図の予想です。



この天気図通りになってくれれば梅雨明けは21日ではないかと思っています。

そして明日から風は



南東から南西に変わりやっと本命のカーチベーが吹き始める感じです。

グルの予報も南西がばっちり吹きっぱなしの予報となっています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄カーチベーカップ初日 ... | トップ | 今日の沖縄の風 安倍総理の会見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事