ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

iPhone向けカーナビアプリ NAVIelite(ナビエリート)凄い 使えます &新弟子入門

2011年10月18日 09時59分09秒 | iphone&iPad 2
色々気になるニュースがありますね。

九電、報告書再提出へ…社長進退も再検討

九電の件はこれで尻窄みにならないようにしっかり枝野さんには仕事してもらいたいですね。

JALへの公的融資、国民負担は470億円に

公的融資670億円のうち470億円が国民負担として確定していたことが、会計検査院の検査でわかった。
ほとんど国民負担です。
理解不能!!!


レアメタル使わず大容量電池=資源コスト抑え実用化へ―大阪大など

こちらはあっぱれですね。

さすが日本です。

iPhone 4SのSIMフリー版が早くも登場、約12万円から

こちらも凄い。
アップルもなりふり構わず売りたいらしいですね。
なんか今度はドコモからもiPhone出る可能性もありますね。
それだけスマートフォンの競争が激化している現れですね。

しかしSIMフリー版ウインドバカは欲しいですね。

サイパンや海外行った時にローカルのキャリアを使える事がいいですね。
もちろん国内でもau以外はどこのキャリでも使えますからね。

ちょっと今回のお値段は高い気がしますがサイパンで使えば直ぐに元取れますからね。
後 iPhone 4のSIMフリー版なら6万前後で買えますね。

でもiPhone 4S使うとiPhone 4には戻せないですね。

iPhone 4Sメチャメチャ快適ですからね。


それからナビゲーションアプリで凄く良いもの見つけました。
iPhone向けカーナビアプリ NAVIelite(ナビエリート)

お値段は年間使用量3800円とアプリのお値段としてはかなり高い気がしますがゴリラで同じ位の性能で
考えると5万以上 HDナビなら10万以上しますよね。

それを考えると安いです。

後 手軽に持ち運べて車を選ばないのでレンタカーでも社用車でも手軽に本格ナビが使えるのはありがたいです。

後 安いアプリのナビは何かと不具合がありますがこのアプリはGMはもちろんですがトヨタ車純正ナビも手がけている
会社が作ってだけあり性能は本格ナビに負けない性能です。

特に音声が案内が優れていてナビの画面をほとんど見ないで音声だけでも問題なく目的地に辿り付けます。

実際に昨日自宅から事務所まで試してみました。





次の陸橋の立体感も分かりやすかったですよね。




ただ高速並走している一般道を案内している所をわざと高速に乗ってみたのですがその判断はできませんでしたね。
これはゴリラも出来ないので仕方ないかもです。

後は不満無しです。

因みにアイパッド2は推奨はされていませんが試した所問題なく使えました。
でかい画面が良い方はこちらも良いかも。

でも最近思うのですがiPhoneの凄い所はこの小さでこの台でなんでもできてしまう事だと思うので
画面が小さいとか言ってはダメですね。
もちろん動画 書籍 テレビ インターネット閲覧自宅なら大きい方がいいでしょう。
でも基本は手軽に持って行かれて邪魔にならない事が最優先なのでそこは我慢ですね。
反対にアイパッド2は画面がでかくて見やすいですがあのサイズを持って歩くのは大変です。

ようは使う場所 使い方で選択は変わって来るということですね。

ウインドバカも昔はHDナビの30万クラス直ぐに買っていたしいいなと思っていましたが
今はiPhoneサイズのナビが反対にオシャレに感じます。

あのサイズで電話 音楽 動画 カメラ ビデオ PCと全てをこなせてしまうんですからね。
仕事から遊び全てをカバーしてくれるiPhoneは凄いです。


それからウインドバカの左足の副靭帯の調子ですがなんとなく回復してる気もしますがまだまだウインド出来る気がしません。
状況によって痛みあります。
本当に治るのか心配になって来ました。

後 五十肩も一度良くなったのですがココ数日また少し痛みます。
寝れない程では無いので助かりますがウインドは何時出来るのか?


後 昨日仕事の新弟子が入門しました。
とても前向きで向上心のある方なので成功すると感じています。

ウインドバカもしばらく全力でノウハウを伝授する事に徹します。

ウインドが出来ない状況ですのでタイミングはグットです。

頑張りますよ。


因みに明日から北東が強めに吹きそうですね。
ただ週末は南風の可能性もありますね。
低気圧の位置次第ではわかりませんが今の所週末は南風ですね。

ということ少し寒くなるのが遅れてくれるかもです。

寒くなると調子良かった動悸がまた心配なので出来ればこれ以上寒くなって欲しくないですね。


さぁ明日も頑張って仕事しますよ。



















コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone 4S 新たな発見 反格... | トップ | ナシ下落で東電に賠償請求へ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-02 22:21:13
4sでもnavieiteって使えてますか?
返信する
iPhone 4S使えます (ウインドバカ)
2011-11-02 22:29:17
iPhone 4SでもNAVIelite(ナビエリート)
問題なく使えます。
対応していると記載があったのと実際ウインドバカがiPhone 4Sですが使えいます。
この記事の後結構使っていますが中々使えます。お試しください。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-04 18:06:36
ありがとうございます!
すぐにiphone4sに変えてきます!
返信する
社会の出来事 (yamajee)
2012-04-17 18:10:50
ウインドバカさんの 社会現象に対する
意見 よく勉強してますねー すべて
正論だと思います。きょうのニュースで
石原東京都知事が尖閣列島を都で買うとあり
ましたが、領土主張という点では 肯定します
が 都の税金を使っていいか疑問。ほんとは
政府民主党が主体性ないのが問題だけど。
ウインドバカさんの意見を拝見したいです。
返信する
難しい問題ですね (ウインドバカ)
2012-04-18 01:11:11
yamajeeさんお元気そうで何よりです。
尖閣列島問題yamajeeさんとほぼ同じ意見です。ただ安全面がちょっと気になります。
やはり国同士の問題になると都レベルで本当に安全と対応が出来るのかな?とちょっと怖さも感じるんですよね。
経済の問題もあるのでトータルで心配です。そろそろ暖かくなって来たので海に行く予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iphone&iPad 2」カテゴリの最新記事