ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

武漢肺炎が回復しても、後遺症が残る 抗体検査の結果

2020年07月31日 09時53分02秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今朝は小雨が混じる梅雨モードですね。

暖かいコーヒーが合います。



最近ブログにはアップしてませんでしたが毎朝の検温はしています。

今朝も36.1度。



基本36台前半が多いです。

脈拍や血圧も基本問題なし。



あとこの所持病の心臓の術後の調子もいいみたいで発作に入りそうな感覚が以前より少なくなって来てます。

やはり時間が解決するのか?

術後4か月半以上経過してウインドサーフィン、波乗りしてもまだ一度も発作にはなっていないです。

ただ以前の調子のよい時はとくに夏場は発作にならない時もあったのでまだ完璧な安心感はないかな。

あと今後行く本栖湖でなる事が多かったので今回長期で行って発作が出なければ
根治した可能性高いかな。

本栖湖から大きな病院遠いのでちょっと怖い所もありますがリハビリと確認を兼ねて今回は考えています。


さて昨日の東京は新宿の検査スポット82件が入って無くて367人だったみたいですが新宿入れれば400人は超えていた事になるのかな。

逆に今日は軽く400人超えて来る可能性高いです。




まぁ人数も凄いですが陽性率が問題です。

世界的に陽性率が7%を超えると市中感染が広がっている状況と言われている中で東京は6,6%なのでギリギリ頑張っていますが大阪 愛知は10%軽く超えています。




人口比率で見ると沖縄もかなりやばいです。




実効再生産数 病床利用数に関してもかなり危機的状況。






やはりこのキャンペーンが原因となると思いますが結局感染が広がって命の危機が増え観光も完全にストップすれば応援したつもりがマイナスになる可能性大です。
雲隠れしてないで安倍総理や二階幹事長にはしっかり説明して貰いたいです。

政府、新型コロナ感染急拡大に苦慮 「GoTo」に強まる逆風


そしてコロ助の後遺症怖いですよ。
心臓を直接攻撃するのと敗血症が現れるとの事です。

武漢肺炎が回復しても、後遺症が残る


日本は検査のろくにしないからエビデンスも集まらない。

未知のウイルスで軽症だからと安易に考えていると取り返しのつかない事になるリスクもあると思います。

日本でも後遺症で悩まされてる方多数報告されているようですが原因もわからず
1年後に亡くなってる可能性は否定できないです。

今は感染しないようにするしかないって事ですね。

そしてニューヨークではだれでもすぐに検査できるのに日本が出来ないのが本当に理解不能。

検査増やすと言ってからもう4か月以上経過します。

経済回すなら不特定多数の人と接客する仕事の人は理想は毎日ですが少なくて1週間に1度は検査しないと。

簡易検査は毎朝とか出来るようにしないと。

ニューヨークなどは美容室でも2週間1度検査義務があるとの事ですがこれ当然ですよね。

2週間に一度でも検査翌日に感染すれば意味がないと言えば意味がないかもですが
エビデンスも集まりウイルスを知るという意味で絶対に必要だと思います。

全米感染拡大も・・・ニューヨーク市“死者ゼロ”の理由(20/07/21)



さて昨日やっと抗体検査の結果を確認してきました。


結果は陰性。

現在も感染してないのと過去に感染した事もないという結果でした。

後遺症の報告が無ければ抗体をもっているのも良いかなと思いましたが今は感染した事が無い事の方がありがたいかもです。

とくに心臓を攻撃されては致命的ですからね。

今後も感染しない対策を取って海遊びしながらリハビリ続けます。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都医師会長「法的拘束力... | トップ | 今日の勝浦御宿の夕方の波 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事