ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール110日目 スクール生がどんどん開花(*^^)v 癌 ワクチン 超過死亡 久保田利伸 Best Hits Nonstop Drive Mix

2024年03月05日 08時42分36秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日の沖縄は南東スペシャル。

午前中サイド気味の東南東で6m前後。

午後は南東に振れて上がって7から8m前後。

昨日はスクール生が10人程いたので流石に自分が練習する時間はあまりなかったですがスクール生の皆さんがどんどん開花。
上達して行く事がメチャ楽しい( ^^) _U~~

まずは清〇さん。

昨日はかなり長時間乗ってましたね。

ただ課題のジャイブの成功率が中々上がって来ないのでマストの位置を再調整しました。

すると成功率が一気に上がって来ました(^^♪





やはりマストの位置がほんと大事だという事が改めてわかりましたね。

ただこの正しいマストの位置ってその正しい位置で正しく乗れてる人にしかわからない。

ある意味職人技みたいな物。

基本ちゃんと乗れていない人が自分で正しく合わせるのはほぼ出来ないと確信してます。

乗れてない人がちゃんとしたマストの位置が分かるわけがないですからね。

ウイングは決して簡単ではない。

自己流で上手になる方はごくわずかです。

もちろんマストの位置があっていても初めてすぐの人がすぐに出来るようにはならないですが間違いなく上達は早い。

一番はある程度出来るようになってからの質が違うって事です。

同じフォィリングでもジャイブでも違いは質です。

その質の差はある程度ウイングが出来るようにならないとわからないですがこの差を埋めるのは簡単ではないって事です。

なので1年2年自己流で練習して逆に変な癖をつけてしまうとそこからの修正が中々大変になる。

因みに自己流でマストの位置があってなくても慣れてしまうと乗れてしまうからそこが問題。

ジャイブもフォィリングの質が良くない状態でなんか変だと思いながら乗れていると思ってしまう事。

まぁなんでもちゃんとしたセッテイングと乗り方 基本が大事だという事です。

柴〇さんも安定してます。






小〇さんはかなりウイングのコントロールが良くなって来てたまに浮いて来てるのでもう少しですね。





メン〇さんは今回トゥサイドからのジャイブをしたいという事でスクール入って頂きましたが課題をクリアしてくれました(*^^)v
あと一番はマストの位置が正しくセットされた事。
そこに気が付いてもらった事が一番大きいですかね。
ジャイブもフォィリングの質がグッと上がってスピードが速くなりましたね( ^^) _U~~









土〇さんの奥さん海上でウイングコントロールが出来ていなかったので陸トレでウイングコントロールからレクチャーしたらそのあと良くなりました(*^^)v

最初はこの形。
前も後の手の肘が曲がって風を捕まえていない。
この状況だと前に引っ張ってくれないので下に横流れするだけ💦





陸トレの後は肘が伸びて風が入って斜め前に進んでます。
前にボードがしっかり進むウイングコントロールが基本です( ^^) _U~~




タモさんはかなり沖まで気持ちよく飛んで行ってしまったので綺麗に飛んでる姿は撮影できず。
それでも沖で飛んでいましたね。




タテ〇さんは安定フライト。




中〇パパさん

マストの位置調整でジャイブ成功率ほぼ100%になって来たと大変喜ばれてます( ^^) _U~~





中〇ママさんもほんとフォイリングが安定して来てます。
ウイングしっかり立ってアンヒールもして






そして完全開花の大嶽さん
69歳でそれもハンディがありながらウイングはじめてここまで来ました(*^^)v
まずスタートが完璧になって安定したのともうロングライド当たり前になって来ました。

昨日は40秒ライド1分ライド連発 ^^) _旦~~

アンヒールもしてます。

ウインドバカ感無量です😿




昨日の写真














という事で昨日はウインドバカスクール大盛況で今日も引き続きスクールです。

因みに今日は南南西で朝から実測10m前後入ってます。



グルの予報もそんな感じです



ちょっとスクールには強すぎというかサイドでもそれなりにうねりがこの位吹くと入って来るので。

まぁ何とかなるでしょう。

さて天気も曇りモードですが今日は最高気温23度の予想。
NHKは26度なんて言ってますがそこまでは暑くならない気がします。



暖かいそうです。

今朝も検温



問題なし

さて今日はこれ

普通に至極真っ当 だと思います。

池田としえ議員、吠えまくる💥
_________________
なんで日本人だけに打たせるんだ‼️
許せない‼️ 許せないと思わなければ
議員じゃない‼️





2024.3.4日野市議会 池田としえ議員
新型コロナ予防接種健康被害の予算額が当初の110倍ですよ。
しかし、これも氷山の一角で、大変なことになってるのに大手メディアは報道もしない

日野市長
コロナワクチンは戦後最大の健康被害認定だが、武見厚労大臣の言うように、他のワクチンと単純比較は適切ではない





そしてこの認識多くの方が感じていると思うのですが。

厚労省や政府はなぜ調べないのか?

担当者がいないと逃げるだけの厚労省の対応の怖さしか感じないかな。

本日(2/27)の超党派WCH議連(仮称)より

松木謙公衆議院議員が、厚生労働省に超過死亡についての質問

また松木議員は、周りでガンになる人が多いと感じているようです。

厚労省は、今日は統計の担当がいないので答えられないとのことでした。





それから抗癌剤。

ワクチンと同じく免疫を下げてしまうという。

効果があるのか?

無いのか?

最近芸能人の癌や体調不良が多いいですよね。

そして必ず癌保険に入っていて高い抗癌剤治療が受けられて安心でした、
なんてコメント良く見ますが完全に保険と抗癌剤の宣伝ではないかと思います。

自分が癌になった時に抗癌剤使うのか
使わないのか?

ほんと悩むでしょうね。

医師の考え方にもよるだろうな。

ワクチンもある意味同じで誰でのいう事を信じるかになる。

ほんと曖昧です。


井上正康先生によると
「大半の抗がん剤は逆効果」

「欧米に比べ抗がん剤の使用量が桁違いに多い日本で“癌治療死者数”が増加」

「これが“癌よりも癌治療で殺される”と揶揄される理由でもある」

「遺伝子ワクチンビジネスと同様に癌医療ビジネス利権が深く関与」

「日本の医療は国際的利権の最大の被害者である」





最後にこの話

こちらも何がほんとなのか?

情報戦争ですよね。

事実を伝えていても一部だけ切り取られる事もあるしね。

この話も作られている仕組まれているかもですし。

もう世の中利権絡み過ぎで変過ぎです。


ロシア軍による、レイプや拉致を訴えていた、元人権委員会のデニソワさん、全てでっち上げの嘘だったと認める。
嘘を拡散した理由は「世界から武器をもらうため。ロシアにプレッシャーをかけるため。」
日本のテレビでも報道されていた、ロシア兵によるレイプや拉致は全てウクライナ側(NATO側)の作り話でした。

ロシア軍兵士が、大量の性的暴行の犯罪を行ったと告発した、ウクライナの人権監察官リュドミラ・デニソワ。すべてでっち上げの嘘だと判明。
NGOから抗議を受け、ウクライナ議会が調査、根拠のない捏造だと判明。デニソワは”上手にプロパガンダを行えなかった”として解任されました。

インタビュアー「貴女は大袈裟なデマを言ったけど国の為でした。優秀なデマほど利益が出ます。ドラマチックな事をでっちあげないといけません。貴女を頼りにしてるんです。」





健康なら海で海遊びしてるのが一番ストレスないですね。

目の前の風と波のコンディションだけ考え良いですからね( ^^) _U~~

そしてこんな曲聴きながらフォリングしてればノーストレスです(^^♪



久保田利伸 Best Hits Nonstop Drive Mix





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事