ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

イチゴ狩り&南房総花摘み&サーフポイント和田の様子&サイパンの風

2009年02月15日 20時58分36秒 | ファミリー
今日の画像はキャノン40D 標準レンズのPモードで撮影したものです。
素人での簡単にプロ並の撮影が出来ます。
今は新しいモデル50Dが販売されていますよ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット EOS50D1785ISLK

キヤノン

このアイテムの詳細を見る






今日は予定通り家族で南房総にイチゴ狩りと花摘み行って来ました。
南房総はもう春真っ盛りでしたよ。





愛犬のココも連れて行き今日は家族勢ぞろいです。

はじめに館山の北条海岸によりました。
風は北西で7点台なら走りそうな感じで吹いていましたよ。
海の色も青く春を感じましたよ。
やはり海が青いのはいいですね。






そして北条海岸の近くに沖の島という島があるのですがそこによりちょっと磯遊びもしてきました。



この島のトイレですがログハウスのように出来ているのと屋根にソーラーがぎっしり付いていました。
太陽エネルギーの利用ですね。
エコです。



そして館山のイチゴ狩りりっちゃん農園によりました。

今回初めて行ったの農園ですがこの近辺のイチゴ狩り価格が1人1600円から1400円なんですがここはなんと1人1000円でした。
家族4人で2000円から2400円分も安くなりました。
イチゴの味も甘くてハウスを沢山ありましたので館山に行かれたらお奨めですよ。



そしてこんな巨大なイチゴもありました。
大きいイチゴと小さいイチゴどっちが甘いか何時も悩むんですが今日食べた感想は大きさではなく甘いイチゴは甘いでした。





娘達も甘いイチゴにご満悦でした。




そして次は和田方面にお花摘みに移動中に牛を発見して立ち寄りました。



ご覧下さい。
見事な牛タンです。
美味しそうというと子供達は口を揃えて可愛そうだよと言っていました。



確かにこの可愛い目を見たら食べられません。
しかし毛並みの良い牛達でした。







そして和田のサーフポイントです。
いい波でしたね。
サイズは胸から頭で少し遅めのブレイクで面ツルの極上の波でしたよ。
こういった波ならサーフィンも楽しいですね。
おまけに日曜だというのに空いていて乗り放題といった感じでしたよ。





そして花摘みです。
花の香りと一面が花に感動です。
今日は南房総は気温も上がったせいもありますが本当に春だなと感じました。
花は癒されますね。





ミツバチも活発に飛んでいました。




そして桜も咲き乱れていました。

春を満喫した1日でした。

●そしてサイパンの風ですが今日はやはりオフに振れたようですがそれでもまだ吹いていると事です。
明日以降は火曜まで徐々に落ちて行く方向で水曜からサイドの風が戻り金曜まで吹きそうですよ。
因みにウインドバカは火曜の夜便で行く方向で進めていたのですがなんと今日の時点でエアーが一杯になってしまいました。
水曜からは間違えなく吹きそうなので行くなら火曜までに行きたいですね。
一応現在取れそうなのが明日月曜の夜便の名古屋経由は取れそうなんです。
明日午前中体調が良くエアーが取れれば明日の夜便名古屋経由で和田さんとサイパン向かうかも知れません。
どうなることやらです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常気象か?夏日でした&雪... | トップ | BOSE スピーカー&iphoneでス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイパン最高です! (まみ)
2009-02-16 16:02:54
お世話になります!サイパンはいいところですね!海も綺麗で写真の中にいるみたいで、帰りたくなかったです!また 行きたいです!いろいろ情報 ありがとうございました!
返信する
お帰りなさい (新倉)
2009-02-16 18:45:15
まみさんお帰りなさい!
今回は風にも恵まれて最高だったんではないでしょうか!
日本の寒い海でウインドする数十倍楽しかったのではないでしょうか?

因みに新倉はその楽しさ気候そして気さくなローカルさんに、はまり10年近く毎年、冬はサイパンに通っているんです。

でも何度行ってもそうですが帰りには後ろ髪引かれるんですよね。
帰りたくない気持ち良く分ります。
でもこれで冬の楽しみが増えて良かったですね。

日本も、もうそこまで春がが来ていますので次は日本の海を満喫してください。

新倉も明日の晩からサイパン行って来ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事