ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

久しぶりの千葉隠れ宿で起床 朝からFFヒター大活躍 【知らないと大損】65歳から140万円年金に上乗せ!年金生活者支援給付金

2024年03月13日 05時51分58秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝は4か月ぶり位の千葉隠れ宿に戻って来てます。

沖縄で朝布団から出る時に寒いと感じた事はほぼ無かったんですが千葉としては暖かい朝とはいえFFヒーター入れないと寒いです。




気温は7度台かな。



因みに昨晩は7時半に寝て今朝5時間爆睡でした。

しかし良く寝れます( ^^) _U~~

そして今朝は久しぶりに自分で豆から挽いたモーニングコーヒー。
一手間は掛かりますがこれがこれで贅沢かな







それから今朝血圧計があるので計測



いい感じかな。

来月早くも61歳になりますがこの血圧なら立派かなと自我自賛(^^;

あと昨日沖縄から戻る時成田空港や電車に乗る時に階段とエスカレーターが一緒にありますがすべて階段使用。
下りでは小走りに降りますが足を踏みはずす気がしない。
上りも小走りに上がるんですが一切息切れしないんですよね。

海でももうパンピング ポンピング 波乗りの時やゲロアンダーでひたすらパンピング ポンピングし続けても息切れを感じなくなってるんです。

心肺機能や筋肉の持久力も含めて年齢に関係なく鍛えられるんだと確信してます。

もちろん若者が鍛えたのと質は落ちるかもですが間違いなく向上するという事です。

継続と努力で年齢関係なく元気と健康も保てるのかもです。

さて昨日の沖縄は北西系爆風で最高の波乗りコンディションだったみたいです!(^^)!

空港近くの海も白波バリバリ





データー上でも吹いてますね。




さやかさん情報だと15m近く入っていたとの事です。

さやかさん最小が3.5なので3.5で乗ったみたいですがゲロオーバーだったと思います。

これだけ北西系が入るとあやあはし館側沖合でうねり育って胸前後で沖からロングライド出来たかな。

矢〇さんがはじめてうねりに乗れたとさやかさんから聞きました( ^^) _U~~

きっと楽しかっただろうな(^^♪

ウインドバカが昨日乗るなら2.0にシンカー37L フォイルH650でメローに波乗りです。

風が足りていて2.0でスタート出来るなら波乗りは2.0が最高ですからね。

まぁそんなコンディションを後ろ髪惹かれながら恐怖のフライト。








因みに機内は満席でしたが優先搭乗で一番で機内に(^^♪





昨日はかなり揺れるだろうと予想してましたが機体はずれで全く揺れませんでした!(^^)!

ただ千葉はかなり強めに雨。



沖縄にいて昨日の千葉位の雨が1日降ってる事って半年沖縄に滞在していて数回あるかな。

降っても短時間が多いからやはり南国のスコールって感じの降り方なんだろうな。

あと成田ついて吐く息が白くなった事が沖縄ではなかったので新鮮でした。

さて今日はこの情報

しかし取られる物は申請しなくても取られるのにもらう分は申請しなければもらえない。

マイナンバーで管理してるだから申請しなくてももらえるようにすれば良いと思いますけどね。

ほんと取る方の管理ばかりでなく払う方の管理をまず優先してやれば共感が得られるのではないかと思います。







【知らないと大損】65歳から140万円年金に上乗せ!年金生活者支援給付金とは?給付額・支給要件・申請方法について解説!



さて今日確定申告をさっさと済ませて明日の便で沖縄にまた戻ります。

今回は孫や家族にも会わずかな。



今日は雨も上がって晴れてます



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | ウインドバカウイングスクー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事