ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

「運ぶ人」がいない  今回のウインド強化合宿で体脂肪5.8% ウエスト66㎝ 達成。

2017年03月02日 22時52分08秒 | ダイエット
このままではアマゾンとセブンイレブンとヤマトが全滅する! 商品はあっても 「運ぶ人」がいない…

この問題ですがウインドバカはネット関係の仕事している関係でちょっと身近かな話しになるんですが
今に始まったことではなくもう数年前から人で不足になっていて運送屋さんが悲鳴を上げていましたからね。

運送屋さんによっては数年前に個人宅への配達をやめてしまった運送屋さんもありましたからね。

ただ人で不足は運送屋さんの経営の仕方にも問題があると思います。

確かに大口の契約がほしいのはよくわかりますが薄利で受けてしまった事が今の問題になってると思うので
今後は大口が減っても良い位の強気な営業方針に変えていかないとドライバーが本当にいなくなりますよね。

仕事はきつくても大変でも良いんです。

仕事に見合った給料出してあげればドライバーは確保できます。

稼ぎたい人も沢山いるのも事実なので見合った報酬出してあげればよいんです。

昔の佐川急便なんか寝る時間なんか数時間でもなりて沢山いたんです。
もちろん給料も80万100万なんて当たりまえでしたからね。

たぶん今は良くても半分位ではないでしょうか。

以前からウインドバカ的には思うんですけど会社って成長成長って言いますが会社が大きくなって
給料が上がって昔からいる社員がいい思いできるならそれも良いと思いますが会社を大きくする事で
そのしわ寄せが社員に来るなら現状維持で良いのではないでしょうかね。


さてサイパンのウインド強化合宿から戻って1日はゆっくりしてましたが今日から早くも本格的に仕事も
動き出しました。

またトレーニングも本日からジムで開始しました。

そして恒例の体脂肪測定をジムの本格体組系でで測定してきました。

結果はなんと体脂肪6%切って5.8%。
基礎代謝量も上がって1459Kcal.
体重は筋肉量が増えたのか少し増えて56㌔。
ウエストはなんと66㎝でした。
確かにサーパンがキッズ用で26インチでぴったりだったのでうなずける気もします。









今回サイパン行く前が体脂肪8%後半だったので3%位は絞れた結果です。

確かにウエスト周りがサイパン行く前と比べてかなりすっきりした気がします。

たぶん内臓脂肪が取れたのではないかと思いますがあとたるんだ皮が昨年と比べると
なじんで来たのかハリが出て来た気がします。

次はワイキキでSUP強化合宿なので筋肉が強化されハリが出てくるかな。

それと腹筋ももう少し鍛えようかと思います。

ちなみにウインドバカ流は重たい負荷をかけた筋トレは一切していません。
最大でも自重かな。

ボディービルみたいな筋肉をつけてしまうとウインドでもSUPでも邪魔になってしまうので
あくまで細マッチョが理想なので軽いウエイトで回数こなすトレーニング重視にしています。

それと有酸素運動で心肺機能強化にも重点を置いているので走り込みやバイクなど
できるだけ毎日取り入れたいと思います。

最近感じているのはランニングは全身運動になり、バイクは太ももやお尻に効いている気がするので
両方取り入れています。


























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイパン最終日 千葉に無事... | トップ | かつや 格安とんかつ 味、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (越前)
2017-03-03 21:43:43
新倉さん今晩は。

昔、太マッチョ目指していた時、体重は65kgでウエストは70㎝。
ウエスト66㎝の凄さが良く判ります。

因みに、今も体重は65kg位で基礎代謝は1450kcal位。
昔と違ってダブダブで、昔の貯金を食いつぶしながら生活しています。
トレーニングしないと駄目ですね。


返信する
トレーニング (新倉)
2017-03-03 23:40:33
越前さん

何時もコメントありがとうございます。

因みに体重65㌔でウエスト70㎝も凄いですが
今でも体重65㌔維持と基礎代謝1450kcalはなかなかなのではないでしょうか。

今回、走り込みや筋トレして体脂肪なども落として健康になったのはもちろんなのですがウインドやSUP力が合わせて向上した事に達成感をすごく感じています。

今後は最低維持で、できれば少しづつでも向上していかれれば良いかなと思っています。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事