ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

検見川カップ&検見川浜の今日の風 ウインドバカ6.7メロージャスト

2018年07月07日 19時08分10秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今朝は朝から倉庫近辺でも南西が入っていたので検見川でも乗れそうだったので8時半に検見川到着。

そしてすっかり忘れていましたが今日は検見川カップだったので早朝からハーバーの駐車場は
沢山のウインドサーファーで賑わっていました。


風も朝から南西が入っていて10時過ぎにはしっかり入ってウインドバカのセットスピードスター6.7にJP
スラローム78Lでメロージャスト。







大会参加のレーサーのみなさんは7.8から8.6に大きめのボードで乗ってましたが一番強く吹いていた10時からお昼
前はオーバー目と言ってましたので9m前後は入っていたと思います。

あと海面が得に沖はかなりチョッピーだったので大きめのボードだと結構大変そうでしたかね。

それでもプロクラスの方は流石の走りしてましたがオープンクラスの方は大変そうでした。

あとゴミと云うかたまに大きな流木とかあって上手くよけないとやばい。

因みにレースは防波堤の沖でやってたのでインサイドは問題無く一般セイラーウインド出来てました。

こんなコンディションで9時半位から一度風の落ちる11時半位まで2時間程乗りっぱなしでした。

この所のババ吹きだったので今日のセットで気持ち良く乗れたのは久しぶりです。

ただこの3日間3.5から4.5の風中で今日のセットで6.7で乗ってたので今日の風、コンディションはメローに感じましたね。

一般セイラーの方は5点台から7.0位でみなさん乗ってましたかね。

さて今日の写真ですが今日は昨晩充電しておいたはずのカメラがなぜか充電されていなくて使えなかったので
スマホで撮影になったので沖のレースの写真が綺麗に撮影出来ませんでした。

ちょっと残念。











プロクラスですがちょうどこの時間帯風が落ちていてそれまで7.8前後でたまにオーバーくらい入っていた風が
8.6前後でもややアンダーの風まで落ちてました。

レースはこの道具チョイスがまた難しいですよね。
上がると思って出たら落ちたり逆もあるのでやはりアンダーでもオーバーでもしっかり乗れるウインド力
ある方が勝利するんですね。


















お昼前に一度落ちた風ですが1時過ぎまた上がって来ていて朝と同じ位まで上がってましたかね。






ハーバーの風速計はアベレージで8.5m位。







海ほたるレーダー施設のデーター見るとやはり午前中の方が少し強かったかもです。



まぁ今日乗った手応えでウインドバカは6.7に78Lでアベレージ10m位でジャストややオーバーで一番
しっかり走れて速く走れる風域かな。

ただアベレージで12m超えて来るとかなりオーバー目になる気がします。
こう考えるとこのセットでアベレージ6m弱から12mまで1セットで乗れる事になるのでかなり経済的ですね。

因みにウインドバカが検見川の浜出るまでのレース結果は

メンズオープンがファイナル手前まで



プロクラスメンズとウイメンズはファイナルまでひとまず結果が出てました。




プロウイメンズはサイパンで一緒に練習したJ94さんが1位。

プロメンズはやはり安定した走りのJ25さんがトップ。

コングプロも3位につけてましたよ。

午後もう1レース行われていると思うのでどうなったでしょうか?

そうそす今日は久しぶりに色んな方とお会いして交流が持てましたが先日の沖縄カーチベーカップで
も一緒だった坂○さんもオープンクラスに参戦されていてファイナルに残ってました。

さて明日は湘南辻堂で全日本選手権出場の掛かったSUPサーフィンのコンテストが行われるので
参加する為に湘南に向かいます。

因みに今日の夕方から向かう予定でしたが今日は早めに寝て明日早朝3時起きで湘南向かう事にしました。

明日は風は弱い予報ですが3から4mの風でもオンショアだと波乗りにはかなり邪魔なのですよね。
ウインドサーフィンには全然足りませんけどね。



台風のうねりもまだ届かないとなるとオンショア小波はウインドバカの不得意なコンディションになるのですが
条件はみなさん同じなので一応頑張って来ます。



ただ天気は良さそうなのでその変は救われるかも。



今晩はサラダと豚肉、エリンギ、野菜の蒸し焼き。




ちょうどアメーバTVで小波でサーフィンの昔の大会が放送されていたのでしっかりイメトレ。







先ほどJP7.2 SUP ミライースに積んだので明日寝坊しないように起きて湘南早めに行って軽く
練習したいと思いますがコンテストは7時には始ると思うので本当に軽く乗るだけになると思います。

まぁ今更練習しても上手になる訳では無いので波質見る程度ですね。


さて今晩は9時には横になりますが果たして寝れるかな?






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検見川カップ吹いてます。 | トップ | 湘南マーボロイヤルカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事