茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

仕事の面接

2012-06-17 14:18:36 | 仕事

昨日は例の仕事の面接の日でした。

大雨が降っていたけど、たまたま旦那が休みだったため送り迎えしてもらいました。

私が仕事に行ってる間に、こないだの父の日のプレゼントを旦那の実家に持って行ってもらいました。

 

面接会場に行くと、約20人くらいの人が面接に来ていてびっくりしました。

まず最初に業務の説明や質疑応答があり、次にみんなの前で1人1人自己紹介を

しなければなりませんでした。

他の人たちを生徒に見立てて、子供たちに自己紹介するつもりで・・・と言われ

かなり戸惑いました

1人1人自己紹介していき、私の番になって・・・

名前や家族構成、ワンコを飼っていることなど話して、その後に

「好きなお笑い芸人はスギちゃんです!」と言ったらなぜか爆笑されましたw

自己紹介が終わり、次は適性検査、YG性格検査、敬語の試験がありました。

検査の結果がでるまで2週間程かかるということです。

で、2週間くらい経って電話があったら、さらにまた適性をみる検査があるらしく(どんだけ適正みるんや

それに合格してやっと本採用だそうです・・・

つまり2次審査まであるということなのです。これで終わりかと思っていたら・・・

 

昨日はそんなこんなで3時間も拘束されたので、ぐったり疲れてしまいました

しかし、適性検査って頭つかれますね

普段使ってない脳の部分をつかったような感じがしました

 

 

まめ&ウッディ。

まめは食べるのがめちゃくちゃ早く、30秒ほどで平らげてしまいます

そして、まだ食べているウッディの元に行き、食べ終わるのを待って

ウッディの食器を舐めていますw

 

 

 

ウ「まめちゃんに見られるから、おちついて食べれないよ~」

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツナオ)
2012-06-18 11:57:09
面接、お疲れ様でした♪(*^_^*)
我が家のへいくるはまめちゃんと同じで早食いです^_^;
「え!もう食べちゃったの?」って感じ!
今は来流の方が食べ終わるのが早いです(@_@;)
平八、負けてる^_^;
返信する
マツナオさんへ (かほ)
2012-06-18 14:45:00
へいくるちゃんも早食いなんですね^^;
噛んで食べてないですもんね、もうw
一方、ウッディはカリカリとちゃんと噛んでたべます。
くるちゃんの方が食べるの早いんですね^^;
あまり早く食べすぎても、こっちが心配になりますね。
返信する

コメントを投稿