茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

冬はやっぱ温泉!

2010-12-09 14:13:58 | お出かけ

昨日は旦那とお隣の佐賀県まで温泉に入りに行ってきました

鳥栖市にある鳥栖温泉「山ぼうし」というところです。

某ローカル番組で紹介されてて、雰囲気がよさそうだったので行ってみることに

 

けっこう山の上の方で、緑が多く雰囲気はバッチリでした

受付のところには寒くないように囲炉裏があり、待っている間も暖かく過ごすことができます。

 

 

ここは露天風呂と家族風呂があり、私たちは’洞窟風呂’の家族風呂にしました。

中はこんな感じ。 ↓

 

洗い場まで入れるとこんな感じです。 ↓

 

洞窟風呂なので天井が低く、私はこの後、上の岩で頭を強打するのでした

(たんこぶができてしまった

お湯はラドンを含有したお湯のようで、とても温まりました

浴槽は大人3人~4人が浸かれる広さです。

とにかくスタッフの対応もいいし、雰囲気がめちゃよかったので

また行きたいなと思う温泉でした

やっぱりこんな寒いときは温泉で温まるに限ります

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナ)
2010-12-09 15:46:19
痛そぉ~
頭大丈夫??
血が出るほどじゃなくて良かったね

今日は特に超~寒いねぇ
返信する
Unknown (かほこ)
2010-12-09 21:32:24
ラドン温泉、いいですねぇ。
私も数回入った事があるのですが、お湯がいいなと感じます。
ただ、こんな趣のある温泉、入った事ない!!
温泉大好きの私としては、興味深々(*゜▽゜*)
洞窟風呂が近くにないか探してみよかな。
返信する
Unknown (パルママ)
2010-12-10 00:42:43
温泉、いいな~
旦那さまと混浴なのかな(*ノ∀ノ)イヤン
頭、大丈夫ですか?星、見えた?
私も良くやります(汗)
そちらの方は温泉多いんですか?
返信する
エナちゃんへ (かほ)
2010-12-10 14:12:30
マジで痛かったよ><
本当に血が出たかと思った^^;
この温泉、ドォーモで紹介されてたんだ。
かなりオススメだよ^^
今日は晴れて少し暖かいね。
返信する
かほこさんへ (かほ)
2010-12-10 14:14:52
なかなか趣のあるお風呂でしょ?^^
洞窟風呂、なんだか秘密基地みたいでおもしろかったよ。
かほこさんも温泉大好きなんだね!
これからの時期は雪をみながらの露天風呂ってのもいいね~。
返信する
パルママさんへ (かほ)
2010-12-10 14:17:58
家族風呂なので旦那と入りましたよ(*^_^*)
頭は打った瞬間(星は見えなかったけど^^;)血がでたかと思うくらいでした><
今も押すとちょっと痛いです。。
でも温泉はよかったです~
九州は温泉がたくさんありますよ!
火山がありますからね。
私は大分のくじゅう温泉が好きです^^
返信する
Unknown (ルーン)
2010-12-10 19:42:55
思わずロマンを感じてしまうようなお風呂ですね!
でも確かにあれじゃあ頭をぶつけるのも無理はなさそうです・・・(^^;)
体は温めても、たんこぶはきちんと冷やしてあげて下さいね☆
返信する
ルーンさんへ (かほ)
2010-12-11 23:54:35
けっこうイイ雰囲気の温泉でしょ(^_^)
ここは昔焼き物の土?かなんかを採掘していた場所みたい。
天井思ったより低いからきっと私以外にも頭打った人いるはず(^_^;)
もうたんこぶは治ったよ(^_^)v
返信する

コメントを投稿