Are you Wimpy?

次々と心に浮かぶ景色と音。
そこからは絶対に逃げられないんだ。

★「ネット小説大賞」にもチャレンジ中★

Are You Wimpy?”映画化妄想計画、スピンオフ映画構想への進展?w

2021年02月07日 | 日記
具体的な妄想記録はコチラ
※“Are You Wimpy?”は数々の矛盾点などの修正と描写も加えて時系列に整理した作品をタイトルを変更してコンテストに出品中です。結果、入選から漏れた場合にはここで公開しますので宜しくお願いします。

もうお気づきの方も多いと思うのでズバリ言っちゃいますが、今回書き上げたのは飽くまで“ソーヤン”の視点からのユーゴ内戦。しかし、もうひとつの重要な視点を忘れてはいませんか・・・?

それについては実は“Are You Wimpy?”の「ニット帽の少女」ではさり気なくヒントを盛り込んでいます。気付かれました?

では、分からなかった方の為に解説致しましょう。

「なぜ、ウィンピーが少年を助けに行くところで銃撃が止んだか」というのが鍵です。

この際いろいろとバラしちゃいますが、あのシーンはボスニアでの出来事なんですね。史実でも市街地での無差別狙撃が問題になっていましたが、果たしてクロアチア出身のイレイナに何が起こったのか・・・これは今は語りませんが、円山はあの時、ビルの上からのスナイパーの1人、しかもリーダー的存在となっている設定です。物資配布場所を攻撃していた円山のグループは彼を含め4人で狙撃を行っていましたが、スコープに偶然映し出されたのは英国で兄弟の様に過ごしていたソーヤン=ウィンピーだったのです。憎悪の権化と化していた円山の心に戸惑いと共に一瞬人間らしい優しい気持ちが蘇り、一行は作戦を中断してその場を去るわけなのです。

物語の設定では、イーゴとアジャの兄妹はクロアチアの激戦地だったブコバル出身となっています。英国でイレイナとイーゴが国策に対して口論となるシーンがありましたが、イレイナはクロアチアが連邦から独立する事に反対する、言わば親セルビア派、イーゴは独立賛成派でした。そのことがイーゴとアジャのみならずイレイナの身にも不幸をもたらしている・・・と想像して下さい。

円山は、イレイナ達が帰国した直後に英国から姿を消していますが、彼がイレイナの元へ旅立ったのは明白です。果たして円山とイレイナの身に何が起こったのか・・・。そして、円山の存在はビクター生還へのキーともなっていく・・・。

これは来たる時までのトップシークレットとしておきましょう。

どなたか、“Are You Wimpy?”の映画化にスポンサーとして、プロデューサーとして、ディレクターとしてエールを送ってくださいw


最新の画像もっと見る