こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

DokiDoki発表会パート3 ~ その1 ~

2009年12月10日 03時00分31秒 | WIサルビアの練習日記
日頃の練習して来たことを聴いてもらいましょうよ~♪と言うのが発表会です。
それは練習の途中報告的なものでも大丈夫です。今のはリハーサルでした~とやり直すのも全然大丈夫。。そんな軽い気持ちのDokiDoki発表会ですが今回で3回目。
グループレッスンの人達とあと個人的な人達と練習室は同じですが時間が少しだけずらしてある水曜日のWIサルビア練習です。
日頃はなかなかお話をされない人もいる。
3ヶ月に1度講習会・ミニミニコンサート又は発表会とお楽しみイヴェントを取り入れているのでメンバーの皆さんも少しずつ集りを楽しむの方向にもなっています。
私がこれまでギターと関わってきて≪先ずはギターを持って集まる所が好きになること≫がギターを長く楽しめるポイントだと思っています。
ギターと言う楽器は手軽に始めれるけど壁に突き当たるのも早い。(笑)
それをクリアしていけるかはやはり同じ思いをしている人と一緒に越えていくことではないかと。。
自己練習しか上達はないのですが集りを楽しむ中で安心感でも競争心でも感じてとにかく続けることがステップアップしていける基だと思いますね。

さて発表会当日は13時15分から始めますよ~♪とお知らせしてあったのでこの写真のような感じで皆さん開始を待っているところです。
会場のサロンカフェは昨日アップしたドアを開けて一般のお家のように玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替えてサロンに入ります。
L字型になっているのでいつもセッティングされてるテーブルは移動されて発表会会場作りされていました。
この写真は準備中の客席側を撮ったものです。

                      (つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。