こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

11月28日のWI練習会

2018年11月29日 07時20分02秒 | WIサルビアの練習日記
いつもの時間に会場入り。
重奏のお付き合い・基礎トレからお昼のダンランタイム、絶好調です。
ゆるりと行きましょうっと思えば思うほど構えてしまってるのかも知れません。(笑)
午後には新曲『学生時代』を少しずつ見て最後まで到達しています。
一応の楽譜を見てそれからのスタートです。
『高校三年生』タイプと同じで懐メロっぽい明るい曲でサラリと通って行けばイイ曲のグループに入れることになりそうです。
『地上の星』の音採りは8合目?のところをわき見しながら走っています。(笑)
この曲は何処かで発表出来そうなジャンル。
『カノン』(パッヘルベル)は先日ごく一部の女子軍団(『貴婦人』と呼ばれてた)で弾いたのですがどのパートでもイイから弾いてみましょう!であと2回の練習日に弾くことにしました。ゆっくり音確認する程度で。
『ティコティコ』この曲は来年度も弾くことにしました。
一旦置いてしまうと二度と弾けない曲です。
サルビアのエンディング曲にしても良いかなあ。。。(笑)
と4曲弾きました。

2時半に合奏を一旦終えてその後フリーコンサート出演者の予行演習タイムへ。
みんな頑張ってる!楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。