こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

11月25日のGC練習会

2011年11月26日 06時56分49秒 | GCサルビアの練習日記
やはりとても集まりが生活のリズム・楽しみなっているサークルなんだと今日も実感したGC練習会でした。
10時を少しだけ回った時間に駐車場に着くと5~6人と一緒になります。
そこからお喋りが続いていきます。
部屋に入って準備しながらもその輪はまたまた大きくなっていってギターはなかなか出て来ない。(笑)

そろそろ始めましょうか~♪がないとスタートしないGC練習です。^^
今は特に目標がある訳でもないのでこれもGCらしい光景。ヨシヨシ!
クリスマスDokiDoki発表会パート6(12/21)があるにはあるのですが参加自由としているので特にGC合奏セットはなし。

それで練習したのは『美つめる』『コーヒー・ルンバ』『ふるさと』の3曲。
先週は『美つめる』も『コーヒー・ルンバ』も最後まで行っているはずなんだけど指が覚えていない人多数。(笑)
却ってそれも和やかムード。。と良い風に書いておきましょう。(笑)
1曲は学校で歌った記憶のある唱歌を~♪の『ふるさと』は交流会最後に弾いた曲です。
どんなに簡単な曲でも注意すべきところはありますよね。
ピアノ・フォルテ・クレッシェンド(デクレッシェンド)・フレーズ・音色・バランス・・・など等。
それらを指示されなくても自然に意識が行くような余裕のある曲も手掛ける方が良いのではないかと思うのですが意図は伝わっていますでしょうか?(笑)
12月1月は『たきび』を取り上げる予定。

ワイワイと始まったGC練習会の終わりもやはりバージョンアップのワイワイガヤガヤ!(笑)
ギターがケースに入った後かなりの時間が経ってからのお弁当タイムでした。(笑)
防寒にはお喋りが一番なのかも。(爆)
女性集まりらしい光景でした。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。