こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

北の国から

2010年02月26日 05時30分58秒 | つぶやき
この曲はサルビアでも弾いたことがあります。
『北の国から』とタイトルしていましたが本当はメインテーマ『遥かなる大地より』です。
他にも挿入歌として蛍のテーマ・純のテーマ・五郎のテーマなどあります。
いつか弾きたいと思ってたのが蛍のテーマ。
でもこれをみんなで合わせるのは難しいだろうな~~と。
こう言うリズムは初級者は苦手なんですよね。覚えてもすぐ忘れる。(笑)

  蛍のテーマ

純のテーマはとてもシンプルでこれも良さそう。

  純のテーマ


上の二曲の動画両方ともに最後に「遥かなる大地」が入っています。
一つはハーモニカでもう一つはチェロ。
どちらも良いですね。シンプルが一番。名曲です。

GCサルビアの『遥かなる大地より』もリンクしておきましょうか。
何の工夫もないメロディとアルペジオだけの二部です。

  おまけの『遥かなる大地より』(笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年前 | トップ | 一生懸命は素晴らしい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の国からギター! (美幌音楽人 加藤雅夫)
2010-02-27 00:23:08
サルビアさん:ひさしぶりのイランカラプテです。バンクーバーパラリンピック 久保恒造選手の応援よろしく!
久保恒造選手のブログ「北の国からキター!」
http://www.skiblog.jp/kubo.php
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事