こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

2月24日のW I 練習会

2010年02月25日 04時20分13秒 | WIサルビアの練習日記
とっても暖かで上着要らずの日となりました。
いつもの時間にいつもの顔ぶれで・・とはいかず、いつもより人数が少ない日でした。
それで6月交流会に向けての個人練習部分に重点を置く方法に切り替えました。

ギター独奏にチャレンジは前回or前々回のテキストの中から選曲が二曲ありました。^^
『ひまわり』のEさんと『鉄道員』のTさん。
1月下旬頃から全体練習以外にも進めていきますよ~♪と予告してあったのでそれぞれに弾きたい曲を選ばれていた様子。
これが良いんですよね。弾きたいと思った曲はチャレンジしてみましょうよ。
半年ほど前から『ラグリマ』の音をコツコツと拾って進めている人もいました。
最初の頃に時々聞かせてもらってたのですが、今回久し振りに見てかなり指使いが滑らかになっているしここも≪継続は力なり≫を実感。
他に『七つの子』を練習している人が3人ほど。。
特に選曲していない人は全体練習している曲の復習に充てていました。

1ヶ月ほどはこの練習スタイル(1時間個人練習+30分合奏曲復習)で行きましょう。
かなり順調コースです。
復習している曲『アルハンブラの思い出』『ラ・クンパルシータ』はGCとの合同曲になります。
WI合奏曲は4月以降にテキスト内から選曲して始めましょう。

※ 写真:なばなの里の水仙
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になって気になって | トップ | 13年前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WIサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事