こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

乾燥のこと

2012年01月27日 19時05分56秒 | つぶやき
冬は寒さもだけどすっご~く低湿度。
乾燥しきっています。
夏は喉が渇くので水分をとりますが、冬はついつい水分摂取を怠りがち。
意識して飲むようにしないと血液ドロドロ、お肌カサカサになりますよ。
テレビからの情報、足のスネや背中が痒くなるようだとかなり身体の中の水分が不足してるんですって。
暖かい飲み物を意識して飲みましょう♪

ギターはお水を飲めないのでせめてケースにいれてあげましょうね。
練習終わってそのままってあまり良くないですよ。
私は湿度調整シートをギターケースに入れています。
早く春にならないかな~~。。。

※写真は海外にお出かけ中の人からのレポート写真。便利な時代です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日は暖かいもので | トップ | 嬉しい情報(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事