こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

集まれば・・

2008年07月31日 06時16分17秒 | つぶやき
昨日の写真が好評なようで(笑)♪集まればなお楽し♪写真を上げておきましょう。
我が家のは右側3頭だけなのですが身内の犬が良く遊びに来てくれます。^^
たまたま記念写真風集合写真2枚続きましたが、いつもは動きのある犬写真中心です。

ギター話題は・・・、昨日は家で楽譜整理をしていました。
BGMとして軽く聴いていたのが木村大さんのCD・ロンドンエッセィ。
5曲ほどNHK大河ドラマなどの音楽をよく担当している大島ミチルさんがギター協奏曲風にアレンジしているんです。
ギターソロもいいですがスケールを感じてとても良いですよ。
それから佐藤正美さんのCD・バルセロナロマンスも久し振りに聞きました。
佐藤氏のは数枚持っていますが一番最初に感動したこのCDが落ち着きますね。
8月2日にミューズ音楽館でコンサートがあり今とても迷っているところです。
行きたくて行きたくて仕方がないんです。
今回は新しいCDの中からも何曲かお披露目されるそうで、私はCDも欲しいし久し振りに先生とお話したい。(勿論生で聴きたい)
でも体力に自信ないので真夏の午後に出掛けるコンサートは少し覚悟がいるんですよ。
今の内にしっかり休養して前日に行くかどうか決めます。
CDを聴いていて気分は予約寸前なんですが。。

エアコンの中で静かに過ごされている皆さん、ギターミュージックも良いですよ~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お邪魔犬(笑) | トップ | 楽譜の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事