こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

新しい目標  ①  

2009年03月28日 08時00分38秒 | つぶやき
こつこつ音を採って弾いていくのも何時間も弾いていくのもやはり目の前に開けたものに向かっている気持ちがないと楽しさはありません。
WIサルビアを始める時に思いました。
それまでは講師として呼ばれていたので半年24回(又は12回)を勤め上げるだけで良かったのです。
同じギターを持って皆さんと過ごしていくのならお楽しみごとを定期的に織り込んで緩急をつけていきたいと思いました。
それは音楽と同じですよね。
ピアノもあればフォルテもある。その間にはクレッシェンドもあるはずです。
流されて生きるだけではいつかは飽きてきます。
ちょっとしたお楽しみイヴェントをWIの練習日・時間に行ってブレス(息継ぎ)したり気持ちを新たにD.C.(ダ・カーポ):はじめに戻る:するのもいいのではないでしょうか。

はい、次の目標は→→→部内発表会です。
一応6月10日を予定していますが不都合のメンバーが多いようだったら翌週でも大丈夫。いつもの時間ですから。。^^
日頃使っているテキストから重奏を組んでもらっても結構です。ギターソロも勿論OK.
その日に照準をあてて弾いていきましょう。
また更にもう一つお楽しみごとが続いています。

                      (つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日の練習会  その2 | トップ | 新しい目標  ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事