こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

7月24日のW I 練習会

2013年07月25日 07時33分15秒 | WIサルビアの練習日記
朝の基礎トレから頑張って(と言うより楽しんで)時間を過ごして来ました。
ギターでまとまって何かしましょグループでは隔週に集まっている所が多くあります。
私達サルビアは毎週顔合わせです。
家であまり弾けない人もいるだろうから集まって来てみんなで弾きましょうよ~♪の気持ちです。
また隔週にしてももしその練習日に用事が重なったら4週間も空きます。
ギター最優先にセット出来ないタイミングだってありますからね。
それで毎週活動としています。
サルビアは出席率は普段から良い方だと思いますね。
皆さんそれぞれに生活リズムに入れています。
そして基礎トレ内容も順調に進めています。
難しい内容はパス、そうだったんだ~♪内容を実践曲に結び付けながら・・の方向です。

午後は合奏の4曲を進めているので暫くの間個人曲が少ないめになってしまいます。
それぞれのペースで温めておいてくださ~~い♪です。
追われるほど曲を持っているよりもそれぞれペースの方が良い時もありますよね。
ゆるゆる活動があったり今は輝いて行きましょうと走っていったり緩急織り交ぜて行くのが良いんじゃないでしょうかね。
WI合奏4曲は1時間コースでした。
出来栄えは良かったりそこそこだったり。。
でもいつも言ってるのは縦ライン揃えるように♪消音守るべきは守って~~♪だから結局は弾くしかない。合わせるしかないです。
9月になったら交流会ステージ用にもう少しだけ集中するけど今は緩やか1時間コースで凌ぎましょ。

4曲合奏の後はおやつ休憩タイム。
そして27日発表会演奏する独奏2人(エストレリータ・つぐない)三重奏1組(雨に願いを)の人前練習タイム。
合奏練習タイムへと続いて行きました。。

合奏は26日午後のMMGで最終練習です。
『サルビアの花』と『明日があるさ』が初お披露目。。
選抜の9人で中間テスト気分で合奏してきます。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。