こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

意識の問題

2011年09月11日 07時24分52秒 | つぶやき
入門・初級・中級・上級に境目はありません。
第一歩から始めるのが入門編、これだけは決まっていますけどね。^^
初級レベルの曲を上級の人が弾くとギター音色の味わい方だけでなく細かなところまで注意の払い様が違います。
その違いを感じることが出来る人は脱初級出来る人なのではないでしょうかね?
難しい曲を弾いても繋げる音をプッツンプッツン切れてても平気でいられる感覚はこの逆バージョンですよね。
向上心が停止状態の私にはマッチしてないんだろうけどついつい長いギター歴から&センセイ立場から『アノナ~!』って出てますね。
いい加減な扱いをして行くことにストレスを感じてしまうんです。
気楽に行きましょう~♪ギターを楽しんで弾きましょう~♪のはずがこの『アノナ~!』に私自身が厚いカーテンを引かれた窓際にいる気持ちになることもあります。
以外と繊細なんですよ。(笑)

≪難しい曲を弾く≫よりも≪心に響くギター≫を目標にする方が楽しみがあるような・・・意識で続けてきたサルビアです。
多分、最後までブレないサルビアで行くでしょう。(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日に帰りたい | トップ | 9.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事