こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

2月26日のGC練習会

2011年02月26日 07時27分05秒 | GCサルビアの練習日記
先週は在宅介護支援センターへの慰問(訪問)演奏の為にリハーサル。
その前週も祭日でお休みだったのでGC練習会としては3週間振りでした。
そしてこの日は珍しくお休みの多い(3人)集まりでした。
訪問演奏で数曲セットで練習していたのは全てバイバイ。。^^
新曲楽譜配布しているとは言うものの進めて良いのかな~~状態でしたがやはり進めることにしました。
ご家族の健康問題も背に掛かってくる主婦メンバー揃いだと今週でていた人が必ず来週参加できるとは誰もが言い切れませんからね。
先に行ったら足踏み(復習)して歩調合せて行けばいいだけですから。。

と言うわけでNHKスペシャルドラマ坂の上の雲のテーマ『STAND ALONE』を始めました。
二重奏曲ですが合奏まで進めていければと思っての音採りです。
まだ合奏譜は出来ていません。(笑)
合奏になればそれはそれで良いし二重奏に終わってもそれはそれでいろんな組み合わせが発生してヨシです。
30分程度集中して運指統一して最後まで到達。。なかなか頑張っています。^^
休憩タイムの後はまたまた新曲の音採り。
『サルビア城』です。
四日市在住のある人のオリジナル曲です。
こちらも合奏曲に出来たらいいな~~で練習しています。
こちらはポジション移動が多くてすんなりとは進めません。
半分ほどまで行ってまた来週です。^^

譜読みばかりでは疲れてオシマイになるので最後に『Morning Menuet』を二回弾いて午前の練習お開きでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉団子 | トップ | ヒーリングウィークエンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事