こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

11月17日WI練習会

2021年11月18日 07時20分53秒 | つぶやき


音楽室いっぱいにメンバーが広がりました。
この日から新曲≪マルタ島の砂≫合奏が始まりますよ~~♪と予告してあったので皆さん練習開始時間前から音が出ています。
速いテンポの曲がこのところ続いていますが音採り段階ではゆっくりと手拍子に合わせて進めていきます。先ずはポジション・運指を決めてもらってその確認段階からです。次に行きたがるところをしっかりブレーキ踏んでいました。(笑)
順調な進み具合です。この調子で進めると来週で全曲が流れて行くでしょう。

≪スペインの花≫は3週目の合奏しています。
音がしっかり出て嬉しくなって来ます。この曲も軽快な曲なので綺麗さよりも華やかに華やかに~~。

≪恋のフーガ≫も復習弾きしました。
この日は久し振りのメンバーがカホンで参加。
ギター合奏だけではなくパーカッション系が入るとまたまた楽しいいい練習になりますね。引き摺られない様に必死に皆さん弾いていました。

とてもいい雰囲気で秋のサルビア満開楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。