こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

2輪

2010年08月31日 05時20分19秒 | つぶやき
これも去年の芙蓉の花。
この花、鳥がどこかから種を運んできひとり生えなんです。
大木になっています。

8月から新しくギターを始めた人のレッスン2件が増えました。
私は基本的に将来サルビアに入ってもらえる人に前レッスンとしてしているつもりです。
一人は私と同世代のAさんでもう一人は20代のBさん。
二人とも一生懸命さが伝わって来るのでレッスンから帰ってくると私自身もガンバガンバ気分になります。
Aさんは基本的なタッチから曲に入って来ました。
『オーラ・リー』『放課後の音楽室(前半の部分だけ)』『切手のない贈り物』『遠くへ行きたい』とメロディが流れるようになって来たので楽しみなのか個人練習がされているのがよく分かります。
自分一人だともってきれいに弾けてるのに・・と悔しそうに言われてる。^^
100%練習通りにはなかなか出来ないものですよね。。(*^_^*)
入門編の人でもその日その日の達成感が欲しいもの。
それが更なる意欲に繋がって行くでしょう。

BさんはAさんのお友達の娘さん。Aさん宅から車で20分移動して行きます。
アコースティックギター希望なので正直言ってサルビアにはご縁がない人だし・・と思いました。
でも真面目そうな人で短期間で基本コース終了されるでしょうと引き受けました。
アコギは分野が少々違うので最終的には私では無理。
でも若いエネルギーを戴いてこれる。ドラキュラみたいに吸い取って来ています。(笑)

月・水・金と週3回のギター活動です。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。