こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

7月30日のGC練習会

2010年07月31日 05時23分39秒 | GCサルビアの練習日記
久し振りに盛況の練習会でした。
3週間ぶりのメンバーもいたのでこの日初めて楽譜配布で弾く曲から始めました。
『ミュンヘン・ポルカ』1stパート全員で弾きました。
この曲は10月24日≪ギターde交流かい≫で四郷ギターサークルと合同合奏予定なのでタイミングを見計らって手掛けなきゃと思っていました。
お休み続きの人・あまりギター触らずの人も全員同じ条件で練習開始なので気分的に楽だったのかも知れません。
指ならしには良かったと思いました。
来週は2ndギター全員で弾きます。

その後『紫陽花』を部分的に分けて合奏。これも全員クリア~♪
『ALWAYS三丁目の夕日』はひと通り弾いているけど70点程度のところを登りつつある・・って状態。
『蛍のテーマ』は1曲くらいは明るく心華やぐのがあってもいいな~との選曲だけど合わない所は合わない。(笑)
オバサンテンポしている人が何人かいる模様。
何とかヤングレディーステンポで全員揃えたい。(笑)
休憩を挟みながら以上の4曲を弾いた所で残り時間10分。
『はじめから今まで』はイントロ部分のみ集中練習にしました。
最後まで弾いても良かったけど一番気になってた出だし音をきれいに弾きたいと伝えたかったのです。
短時間の割にはイイ練習だったのかも。
そして練習の〆は『アルハンブラの思い出』一回弾きです。
この日もピッタリ12時にお疲れ様でした~♪が出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単細胞人間 | トップ | やさしい曲をこころを合わせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事