こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

6月22日のGC練習

2018年06月23日 05時18分03秒 | GCサルビアの練習日記
この日は長野から参加メンバーありで11名の大きな輪で賑やか練習日でした。
難易度高めの曲2曲の音確認しながらゆっくり練習も女性メンバーのみだからそれぞれの声を出し合って『これでヨシ!』と自信が持てるまで繰り返しました。
合奏の曲の練習は個人的にしにくい箇所があります。
テンポを落としてポイント練習繰り返し。最後はいつものテンポで全体を合わせます、
WIと同じ曲を弾いていても練習の取り組み方が違っているので両方に練習参加している人も納得してるのかも・・と思ったりしていました。

男性メンバーのいるWIでは弾いていない曲も2曲あります。
秋の交流会で女性だけで弾く予定なのでGCメンバーでまずは頑張っています。
WI女性も頑張ってもらわなくちゃ~~。
難しい曲だけど何とかなって来ました。
最近少々レベル上げ過ぎかも。。
それでも弾けてるんだからイイのかな。。

この日も楽しく充実したGC練習会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。