こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

8月28日のW I 練習会

2013年08月29日 06時36分59秒 | WIサルビアの練習日記
午前の基礎トレーニングから午後の居残り組合奏までスローペースで・・と思っていましたが終ってみるとそれなりに飛ばしていました。毎度のことです。(^_-)

基礎トレは自由参加メンバー11名。。
メトロノームに合わせて四分音符から八分音符・十六分音符へ正しい倍速・四倍速変換する単純作業。
いろんなパターンで20分ほど続けました。
易しいようで難しい。
これを全体で練習することは合奏縦ライン揃える大基本です。
曲自体の練習に追われているのでこれをパスしているのが現状です。
スローペースしようと思っていてもついついぶっ飛ばし気分になるのはメンバーの熱心な姿勢からでしょう。。

午後のWI練習模様は交流会までは合奏時間が長くなります。
やはり照準は9月28日に向けておきましょう。
勿論独奏や重奏を練習中の人もいるのでそちらの方も応援しています。
独奏は9月三週目がほのぼの講習会(個人レッスン)があるのでそれぞれに目標にしている事でしょう。
9月が済んだら次は発表会目標がありますからね。

ぶっ飛ばせる人がぶっ飛ばしてたらいいです。
まだ本スタート切れないメンバーもいます。
本気で乗るとその先には達成感ある結果があるだけです。
独奏も重奏も合奏も何でも良いので兎に角ギター弾きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空 | トップ | 8月30日のGC練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WIサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事