こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

3月23日のGC練習

2018年03月24日 06時34分38秒 | GCサルビアの練習日記
少し小さな輪のGC練習会。
これからはこれが標準サイズになるのかもね~~♪の会話から。
健康問題は私達平穏にサークル活動している者にとっても一番の関心事。
暫くその話が続いていました。
いつも背後からジワジワと攻め入って来ようとしている悪魔ちゃんがいます。
年齢には関係ないとはいうもののより一層忍び込みやすい所、追っ払おう♪と私達は元気に弾いて行く決意表明です。(笑)

『時の流れに身をまかせ』『高校三年生』『イエスタディ・ワンス・モア』『ひまわり』どの曲も私達にとってナツメロ。
心地良くないはずはありません。
ギターはどちらかと言えばしっとり系が似合ってるけど、明るい元気な曲もいいね~と。
はい、お次は『東京ラプソディ』。楽譜も準備出来てるんですよぉ~~。。と。

『ティコティコ』も弾きました。
WIと違ってGCの小さい輪ではこわぁ~い!らしい。
まだ誰も100点と思いながら弾いてる人はいないですよぉ~。。

フィギュアスケートで例えるなら、4回転やトリプルアクセルの部分はやってみなければヨッシャァ~!となるかどうかはわからない。
でも3回転はほぼ失敗してないよ。。って感じ。(わかりやすいでしょうか・笑)
このメンバーで凄い事じゃないですか!
何よりも2回転技で満足していた頃と比べてとっても輝いてる。
私はその所が最高に感激している所です。
私達のサークルでしている事を自慢したい気持ちです。

無理無理~~は言いっこなしで行きましょうね。
挫折禁止マークをペタペタ貼って行くのが私のお仕事。
この日は暗い話題から始まったけど『私達らしく前へ!』の気持で練習会場を後にする事が出来ました。
ありがたや!ありがたや!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日が過ぎてゆく | トップ | 遅霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事